もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/28 (Tue) 成功?

昨日からモコに抗生物質のお薬を飲ませてる?!前までは暴れて飲まないから砕いてご飯に混ぜてあげてたんだけどやっぱそれはあんまり良くないと病院の先生に言われたのでちゃんと飲ませるようにした舌の奥の所に突っ込んでやるとそのままゴクンって飲んじゃうの!また暴れるかと思ったらすんなり?!まぁ、無理矢理口開けるときは「なにすんの?」みたいになったけど大丈夫?ちぴろの方が強いもんね
前まで旦那と二人でやってたから尚更何されるのか怖かったんでしょう・・・これでまたおいらは成長しましたね!ふふふー

それから今日のお散歩!モコ一人だけどカートで行ってきたよ?!アスファルト熱いんだろうなーとか最近思うので・・・。肉球も熱い!って感じるんでしょ?そりゃそうだよね?神経かよってんもんね( ・∀・)Y⌒Y⌒Y⌒(.A .)うんうん・・・

近くに動物病院があるんだけどそこの病院ヤブらしい・・・(やぶってどう書くの?)なんかお友達ワンちゃんが蜂に刺されてそこの病院行ったら捻挫かもしれないって言ってレントゲンとられて骨に異常はないですって言われて帰ってきて他の病院言ったら針が見つかって蜂に刺されたって分かったみたい普通お医者さんなら触ったりして捻挫と蜂に刺されたくらい分かるよね!おかしなお医者さん?!
だからモココモに急に何かあってもそこに行こうとは考えない?近いんだけどね。。うちの行ってる病院は車で30分くらいのとこだから・・・道路もいつも混んでるし?!!でもとてもいい先生ばっかだと思う!優しいし?!ココモもワクチンで行った時先生に抱っこされてウレションしてた(笑)まぁ、ココモは誰でも嬉しいんだけどね・・・多分(・∀・)

そそそう!今日BLOGのテンプレかえたよう?!コメント書きやすいかも!前の文字小さかったから・・・何気にちぴろもやりずらかった。。これからもmcLifeよろちくねん⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♫

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<雨だぁー | TOP | お留守番!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お薬成功おめでとう!ウチもその方法です!奥につっこんでさらに口を閉じさせたままのどをちょこちょこしてやると飲み込みも早いかも?…でもらんらんの場合お顔長いので奥に入れるのが結構むずいのよねー。つっこみすぎてオエーて吐き出されちゃったり・汗

病院は近いほうがいいけど、やぶはどうしようもないねー。ウチも1度病院変えてるけどね。前行ってた病院もそんなに評判悪くなかったけど、どーも先生との愛称がイマイチでした。近々歩いていけるほど近所に新しい動物病院ができるらしんだけど、今の病院を変える気はないしな。。。でも万が一の時のためにと偵察がてら実家のバニ吉(←7才にして病気経験なしの健康優良児)をつれて行ってみようか~?ともくろんでおります。

2005/06/29 10:50 | さやか [ 編集 ]


大成功です。今日も突っ込んでやりましたッ(゚∀゚)
ららたんは口長いから大変そうねー!でもすんなり飲んでくれそうな気も・・・。ららたんって怒ったりするのん?おとなしいイメージになってるわぁ。
そうそう!旦那実家のヒメたん臭耳(くさみみ)たんになっちゃったらしいよ!でもダックスとか耳が垂れてる仔は仕方ないみたいね!!レオはすごいキレイだったけど・・・。
全然違う話なんですけど、モコが朝からご飯を全然食べてくれないの。。多分夏バテなんだろうなぁーって感じです。。ここもんはもうモコの分までおくれよ!って感じなんだけどね・・・。赤ちゃんだから仕方ないのかー!!ハァー

病院!近所に病院出来るの?実家のパニ吉くん・・・(笑)元気なんだね~偵察に連れてかれちゃうのね・・・でも今回も多分何にもないんだろうなぁ~!!
つかね、つかね、、女の子の避妊手術代っていくらくらいかかるの?5万とかかな?って思ったんだけどなかなか聞けず・・・うちもし手術するとしたらここもんだろうしね!モコのを取ったらモコじゃなくなるしね・・・(゚∀゚)でへへー

2005/06/29 18:20 | ちぴろ [ 編集 ]


らんらんはそんなにおとなしさんではないけど、飼い主には絶対服従なので何しても怒らないよー。それをいいことに?かわいくっていつもプチ虐待してしまうあたし。。。なので当然薬もオエオエ言いながら結局はごっくん。。。

らんらんも子犬のとき耳クサさんだったけど、それ以来2週に1度は耳中丸洗い!なので臭くなくなりました。。。丸洗いも鳴きながら耐えてます(笑)

そしてー避妊手術ですが、ウチは1泊と、その後のお薬などでだいたい6万くらいだった気がします。病院によって微妙に違うみたいだけど6万前後が相場かな~と。…ウチはらんらんしてるけど、もしかするとみっきも去勢するかもなのです。。。まだ悩み中だけど。。。悩むぅ。。

2005/06/29 18:51 | さやか [ 編集 ]


ららたん頑張ってるんだねぇー(*´∀`)丸洗いする時なくの?でも怖いよねー!!ってららたんはトリミング行ったりする?でも毛の量が多いから行くのかな?

避妊手術!やっぱ5万前後はかかるのね~!女の子って病気になるとか聞いたりするからさぁ~!えぇー!ミッキ兄貴も去勢するの?どしたー?やっぱやった方がいいのん??ミッキのハコハコ姿も見納めかにゃ??さみしいぞー!まだ生見てないよー(笑;)見たいよー!って悩み中だもんね。。頑張れさやかん~!

2005/06/30 13:50 | ちぴろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mocoroom.blog8.fc2.com/tb.php/82-69699114

| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

