もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/09 (Tue) 発作・・・

akechicocomon.jpg


今日は天気もあんまり良くないしということで近くのペットSHOPにモココモの爪切りに行きました( ・∀・)歩いて15分くらいかな?ちょっと遠回りして行ったんだけど、着いてお店の人にモココモを預けたらココモが発作起こしちゃって・・・でもいつもなら1、2分でおさまるから大丈夫だろうと思ったんだけどおさまらなかったの。んで帰るときもずっとそのまんま家に帰ってからも少し様子見てたけどそのまんまで病院に電話してみた。そしたら病院連れて来て下さいって言われてお義母さんにお願いしてつれてってもらった?。でももうその頃には普通に戻りつつあって、でも足元がふらついてたでも車の中ではもういつものココモに戻ってたけどねヨカッタ!!!
んで病院について先生に診てもらったんだけど検査も血液検査くらいしか出来ないし大きい病院でMRIの検査をした方がいいですよって言われた?。先生は多分テンカンだろうって言ってるけどまだわかんないからね( ´・ω・`)でも普通は3歳以上になってからの仔が多いって言ってた。
多分ココモの赤ちゃん時代の発作もこのせいなのだろうね。まだMRIをしないとわかんないけど。もしかしたら脳に問題があるのかもしれないし。

でも今は様子をみてくださいってたよ!
今度発作がおきた時はメモをとっておいて下さいって言われた。
ココモノート・・・いや、あけちノートだな。
記録することは・・・
・起きた時間
・状況
・どんな状態か?
・前回の発作からどのくらいたってるか?
ですねー。今覚えてるのでは・・・。
でもテンカンは寿命が短くなったりはしないみたい。
でも発作が起こるって。
治療方法も発作を少なくするほかはないみたい。
普通の発作ならいいけど発作が起きたうえにまた発作が起こる場合もあるみたいでその時は死んでしまう可能性もあるみたい(´;ω;`)

まず落ち着いて様子をみます?。
あとは気をつけることはないみたいだしね^^
ココモもいつも通り元気だし

・・・MRI。。これって全身麻酔なのね!
しかも普通の病院じゃ出来ないしね?東大病院?が一番近いみたいだけどすごい混んでるって言ってたまぁ、そのときはそのときで大丈夫でしょう?^^前向き前向き!頑張りますよーーー


病院 | comment(0) |


<<犯人は… | TOP | おしまい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

