もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/30 (Fri) (´д`||)

昨日の夕方お散歩から帰ってきてオシリが汚れてたというのもあってモコをお風呂に入れました。そんでいつも通りに洗ってドライヤーで乾かしてて大分乾いたかなー?ってなったときにモコがいきなり吐いてしまった。少ししてからまた吐きそうになってた。大丈夫かな?って見てたらシッポ下げて動かなくなっちゃって抱っこしようとしたらキャン!って鳴かれちゃって多分胸のところを触ったからなんだろうけど。。気をつけて抱っこしたらすぐに寝ちゃってた。んで寝てるモコの歯茎見たら真っ青になっててこれはヤバイな!って思ったから病院に電話した。そしたら10分か15分したら普通の状態に戻るかもしれない、もし戻らなかったら病院に連れてきてください。って言われたから待ってみたけど戻らなかった。しかも鼻も冷たくなってちょっと震えていた(;´-`)そんな時ちょうどよく旦那が帰ってきたので病院へ連れて行くことに、、、病院の先生は多分吐いた時のショックで血圧が下がっちゃったんでしょうって。体温測ったら37度ナンブかだったので本当体温低かったみたい!普通のわんぽは38度5ブくらいみたいだからね(´Д`).∴あとは背中に水入れてもらって注射もしてくれました。本当ビックリな出来事でした。。
でも帰りの車の中では歯茎の色も普通に戻ってきてました?!うちに着いてからも元気になってご飯も食べてました。でも今日は一応少なめにご飯あげたんだけど夜中お腹がすいたらしくガムをくちゃくちゃ・・・うるさくて取り上げちゃいましたけど・・・(笑)
まぁ、こんな感じです。ハァ本当元気になってよかったー。゚( ゚^∀^゚)゚。

スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(2) |


<<ユー○ヌバチック! | TOP | なかよち♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


久しぶりに遊びに来て、びっくりΣ( ̄□ ̄|||)
モコちゃん、ひとまず何事もなくて良かったですね。
ふつうのワンコ体温38.5度だって初めて知りました。
こういうこと、飼い主が知っていないといけないですね・・・反省(--;
モコチャンおだいじに。。

2005/10/04 03:37 | Shima☆ [ 編集 ]


うんー元気になって安心してます~。゚( ゚^∀^゚)゚。
Shima☆さん宅のmocoちゃんも風邪などに気をつけて下さいねー(*≧m≦*)寒くなってるので・・・

2005/10/04 17:43 | ちぴろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mocoroom.blog8.fc2.com/tb.php/140-9fd9f4e0

| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

