もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/15 (Thu) 教えて下さいな♪

ちょっと最近悩んでることが・・・って悩みでもないけど。モココモのご飯・・固形じゃないのなんだけど今まではデビフの雛鳥のレバーを混ぜてあげてたんだけどモコがアレルギーかも?ってことが分かってからやめたの。それが原因じゃないと思うけど。デビフのは脂分が多いからなぁ?って前から思ってたりしたんだけどね。アレルギーの仔でも大丈夫なご飯あったら教えて下さいな。あと固形も今サイエンスダイエットなんだけどおすすめもあったらよろしくです(・Д・A;)今度お医者さん行ったら聞いてみようと思うんだけどね、、、
あとーココモの食糞!これもフード変えれば治るのかな?って悩み中(◎`Å◎;)ハァ・・・大変!!

この動画はまたモコにゃんのです。仲良しの恐竜君と一緒だよんv(o^Å^o)v*::.。:.:♪







スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<チワワなの? | TOP | やったぁ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


吉岡油糧さんってところに、お試しセットが100円で
もらえます~!!
http://www.yosiokafood.jp/f-otamesi.html
100円ってとこに惹かれてさっそくおためしセットを購入してみたんだけど、
無添加とか、なにやらいろいろ体に良さそうでした^^
ちいぴいはデビフのレバースライスが
大好物なんだけど、アレルギーは大丈夫だけど、
こずぴいの友達の家のダックスちゃんはアレルギーがでました;;
ちいぴいがすごい勢いで食べるのでオススメしたんだけど
アレルギーでちゃって・・・;;悪いことそちゃったよ。。。;;
ちいぴも、吉岡さんとこのを、いつものフードに混ぜて
あげてるけど、いつものより先に吉岡さんのとこのを食べてます^^
なのでおためしセット、ぜひちぴろさんも購入してみたら???
100円だし~♪

2005/09/16 01:27 | こずぴい [ 編集 ]


ちぴろさん、

うちのメイメイも、たまーにお顔が腫れたりしてアレルギーみたいなのですが、
獣医さんには、普通じゃない(??)お肉で出来たフードが良いって言われました。
(羊とか、鹿とか、七面鳥とか?(^^;))

缶詰のフードは特に、要するに人間が食べない部分とかの材料、(んーもっと言えば、『食べられない』物)で作られてる可能性があるので、やめたほうがいいみたいです。

あと、私も最近は、メゲちゃってるんだけど、全部手作りごはんっていうのが、
一番安心かなあ?
お米と、お肉と野菜と、その他ミネラルが採れるもの、今、本とかいっぱい出てるので、見てみてね!
「犬の手作りごはん」で、検索しても、出てきます。

私は、最近は、七面鳥のドライフードと、お米、野菜(主にキャベツ)、鶏肉などをあげてます。うんPも、快調よ!(^^)v

食糞は、うちのアーニャがそうだったのですが、なんといってもご飯が足りてない
っていうのが、一番の原因みたい。
おなかをこわさなければ、も少しご飯を増やしちゃって良いと思いますが…?

もここもちゃん、きゃわゆいですねえ!!
二人の成長、楽しみにいつも見てますよお♪

2005/09/19 11:26 | ゆみゆみ [ 編集 ]


うちのルナも食糞歴4年となりました  子犬のルルも途中食糞の傾向あったんですが そのときサークルの中に クレートとトイレを入れていました
犬は元来キレイ好き トイレからできるだけ離してハウス(寝床)を用意した方が良いそうです そこで サークルをはずし クレートを4つ用意して トイレは親たちが使っているトイレに連れて行くことにしました
起きたらトイレ、食べたらトイレ、水を飲んだらトイレ・・・と見計らってトイレに連れて行っていたら ルルの食糞はなくなりました  トイレもバッチリ覚えてくれました   テラが時々失敗しますが・・・
母犬のルナは 飛びきりおいしいお肉をご褒美に 片手にウンチを鼻先に持って行き、 食べる?と聞いて 舐めたらご褒美なし。 顔を背けたらご褒美をあげています、 この2週間ほどですが・・・順調にいっていた矢先 今朝、子犬のウンチを 舐めていました  簡単に直る方法ないでしょうか?
確かにおなかいっぱいの時は 食べていないかな?
食べる量を多くすると 肥満になりそうだし・・・困ったもんだです 

2005/09/19 21:50 | azukichan [ 編集 ]


●こずぴいさんへ●
吉岡油糧さんに注文してもう届きましたよー!!量も多くてビックリしました!!
でも普通に買うと高いんだなーって・・・でも今回はお試しだしね!!
ちいぴちゃんもいつも食べてるのかな??デビフはおいしいけど塩分高いから~って旦那さんのお母さんも言ってました。(ダックス飼っててデビフの牛肉の前まで食べてたんです)
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜
●ゆみゆみさんへ●
缶詰あんまり~って感じなんですか?最近はユーカヌバのラム&ライスをあげてみてます('A`)手作りご飯・・・良いですね~。。でもちょっと自分には無理ぽいような・・・でもでも機会があったら作ってみますね(*'(エ)'*)
あと食糞はー一回ご飯をいっぱいあげてた時期もあったんですが今度はウンピがゆるくなってしまってもっと食べるようになっちゃったんです(゚△゚,,)ノなので今はというか前から食べられる前に取ってご褒美におやつあげるようにしました。モコも最初はしてたので治るといいんですけどねー!
本当丁寧にいろんなアドバイスしてくれてありがとうございました(。ゝ∀・)ゞ
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*: ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜
●azukichanさんへ●
食糞歴4年ですか??モコも最初は食糞してたのですがいつの間にかなおってました(*゚v゚)ココモは・・・でもウンピをしたらすぐ取っておやつをあげてます。。これで覚えてくれたら良いんだけどなぁ。。。って感じです。
あ!テラ&ルルちゃんトイレ覚えたんですか?ココモはまだ・・・ケージの中にいる時は大丈夫なんですけど出てる時はダメみたいですー(*′□`)これからまだまだ頑張らないとー・・・ですよ!

2005/09/20 20:42 | ちぴろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mocoroom.blog8.fc2.com/tb.php/134-6c707367

| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

