もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/30 (Tue) 幼きモコやん!

最近本当にデジカメ使ってなくて昔の写真を発見したので今日は懐かしいモコにゃんでーす
kogitune.jpg


毛が少ないね。キツネさんみたぁーい
細いね・・・!

waraumoco.jpg


これまた・・・でもこれでも毛が増えたね?なんて喜んでたような気が・・・不思議ですなぁ?

osumasibabe.jpg


これは・・・当時オークションで100円で購入したタンクでっす!今ではぴっちぴちで着れません成長したよねぇーそんなモコにゃんもあと2ヶ月もすれば2歳になってしまうー本当あっという間!!!!!もっと仲良くしなくては・・・。ココモンもね

といいつつも今日はお散歩サボりました。
別に理由はないけど・・・だるかったから今日はいいや?なんて思っちゃった明日は雨かもしれないのにね・・・。
モコはもうあきらめてお散歩の為にとっておいた?オチッコを全部トイレでしてたよ。すげー長くって途中で寝てしまうんじゃないかと思ったよ明日雨じゃなかったら行こうね?たまにはサボりもゆるしてねーーー


日常 | comment(0) |


2006/05/25 (Thu) うちくる?!

うちくる?!

・・・この言葉はモコの最近のお気に入りの言葉です。
モコの中では「うちくる?!=お散歩」となってます。
なんでかというと・・・日曜日のお昼にあの番組(うちくる?)がやってて旦那と一緒にモコに「うちくる?いくいく!」と言いまくったらお散歩に行く気になっちゃって・・・そんで仕方なくお散歩へGOしたらその言葉がお散歩になってしまったわけです(;^ω^)
今では「う」と言っただけで期待してしまうほど・・・。
お散歩前に「うちくる?」と言っただけでひゃんひゃん言って喜んでます。
そんなモコちゃんがかわゆいです(^ω^)

・・・・・

そうそうわたし最近親不知とバイバイしました。
最初4本あったんだけど2年前くらいに3本抜いて今回4本目を思い切って抜きました( ^ω^ )痛み止め&麻酔が効いたのか全然痛くなかったです♪しかもあっさり抜けてよかたですーーー( ^∀^)
モコもそのうち抜歯しなくてはね・・・ココモは残り1本なので多分自力でOKだと思うけどねー。もこたんは・・・どうなるのか?!です。

・・・・・

久しぶりにムービーを・・・


モコクッキー食べてます。ゆっくりしか食べられないの。
噛む力が少ないのでふやかしながらです・・・
ココモの場合はバリバリがっつきますのですぐに消えちゃいます?(´゚ c_,゚`)プッ

akecoco.jpg

あけちはそんなにガッツカないわよ(#^ω^)ビキビキ

日常 | comment(0) |


2006/05/10 (Wed) 犯人は…

moblog_52923.jpg

さっきパソコンしてたらうしろでモココモが激しく遊んでて仲良しだなぁ?とうしろを見たらうんもが落ちてたよ。激しく遊んでたんじゃなくココモがうんもをするためにすごい勢いでまわってたんだよね。
でも食べなかったから良かった!成長したのかなー?さっきも
「ココモおしっこはトイレでしてね!」
って言ったらちゃんとトイレでしてた。オバカだと思ってたのになぁ?成長してるんだね(*⊃ω`*)

未分類 | comment(0) |


2006/05/09 (Tue) 発作・・・

akechicocomon.jpg


今日は天気もあんまり良くないしということで近くのペットSHOPにモココモの爪切りに行きました( ・∀・)歩いて15分くらいかな?ちょっと遠回りして行ったんだけど、着いてお店の人にモココモを預けたらココモが発作起こしちゃって・・・でもいつもなら1、2分でおさまるから大丈夫だろうと思ったんだけどおさまらなかったの。んで帰るときもずっとそのまんま家に帰ってからも少し様子見てたけどそのまんまで病院に電話してみた。そしたら病院連れて来て下さいって言われてお義母さんにお願いしてつれてってもらった?。でももうその頃には普通に戻りつつあって、でも足元がふらついてたでも車の中ではもういつものココモに戻ってたけどねヨカッタ!!!
んで病院について先生に診てもらったんだけど検査も血液検査くらいしか出来ないし大きい病院でMRIの検査をした方がいいですよって言われた?。先生は多分テンカンだろうって言ってるけどまだわかんないからね( ´・ω・`)でも普通は3歳以上になってからの仔が多いって言ってた。
多分ココモの赤ちゃん時代の発作もこのせいなのだろうね。まだMRIをしないとわかんないけど。もしかしたら脳に問題があるのかもしれないし。

でも今は様子をみてくださいってたよ!
今度発作がおきた時はメモをとっておいて下さいって言われた。
ココモノート・・・いや、あけちノートだな。
記録することは・・・
・起きた時間
・状況
・どんな状態か?
・前回の発作からどのくらいたってるか?
ですねー。今覚えてるのでは・・・。
でもテンカンは寿命が短くなったりはしないみたい。
でも発作が起こるって。
治療方法も発作を少なくするほかはないみたい。
普通の発作ならいいけど発作が起きたうえにまた発作が起こる場合もあるみたいでその時は死んでしまう可能性もあるみたい(´;ω;`)

まず落ち着いて様子をみます?。
あとは気をつけることはないみたいだしね^^
ココモもいつも通り元気だし

・・・MRI。。これって全身麻酔なのね!
しかも普通の病院じゃ出来ないしね?東大病院?が一番近いみたいだけどすごい混んでるって言ってたまぁ、そのときはそのときで大丈夫でしょう?^^前向き前向き!頑張りますよーーー

病院 | comment(0) |


2006/05/08 (Mon) おしまい!

GWおわっちゃいましたねー
あっという間!!!
うち、本当どこにも行ってないよー。
ホームセンターと焼肉くらい??ww
まぁ、まったりでヨカッタですよー。

お写真・・・普通のお散歩写真です
aketititi.jpg


イイ笑顔なのに・・・ココモ動くから・・・
って動いたのはわたしかっっっっっーーーーー

horaaketi.jpg

これまた?
おかしな写真ばっかだね。まぁ、いっか

・・・・・・

そうそう昨日から天気がになっちゃいましたね。
でも今日はお散歩に行ってきましたよー!
雨降ってない&地面もぬれてないと思ったのにぬれてた
しかも公園行ってモココモ大爆走してたからドロンコ状態(,,゚Д゚)
帰ってシャンプー大会を開催いたしました。
モコの毛質って水を吸収しにくい&乾きにくいのね。大変だったよココモは逆ですぐぬれてシャンプーのあわ立ちもよくって乾くのも早いの!!
こんなにも毛質って違うものなのね。
まぁ、クセッ毛とかいろいろあるもんねー。
あぁーなんかモコでもさらさらになるシャンプーはござらんかね?
多分高そうだけどねヾ(・∀・;)

日常 | comment(0) |


2006/05/04 (Thu) ダックス好き!

dakususuki.jpg

モコちゃんダックスが大スキです。
今日も公園でダックス♂発見!!あんまり遊ばせてもらえなかったので遠くから見てます・・・。なんとか帰りに向こうの飼い主さんに「ダックスが好きなんです?」って言って挨拶させてもらった^^飼い主さん笑ってたよ。
モコ多分はじめて会ったワンコがダックス(レオ)で初めて遊んでくれたワンコ…ダックス!初めて乗らせてくれた女の子がダックス…ほとんどの初めてがダックスなんだよね?。♂♀どっちも大スキだけど♂は気の合う仔があんまりいないのでちょっと難しいかな?今日の仔は怒らなかったけどね

あっ、あとモコ最近チワワとかヨーキーの男の子に強気で行く・・・
アウアウ言って飛びつくだけだけどね。飛びつくというか手でドスって押す!これやると怒られるのがほとんどだから止めるけどね?。
チワワとかにはけっこう怒られるね^^;でもモコ的には自分と同じくらいか小さい仔には勝てると思ってるのかもねww遊んでるだけかもしれないけど^^

お散歩♪ | comment(0) |


2006/05/03 (Wed) GW!!!!!

GW突入しましたねー!
うちはカレンダー通りです(・∀・)まぁ、別に何も予定はないのでいいんですよ^^旦那さんもさっきまで寝て今は勉強しています。頑張ってるなぁ?と感心*感心えっと・・・わたしはというと・・・SHOPの更新作業してました。久しぶりのhtml?には苦戦しましたよー。わけわかんなくなって形が崩れたり…まぁ、途中から思い出したのかうまく行ったけど・・・。1ヶ月以上ぶりなので大変だったー(_Д_)アウアウアーもう少しで更新作業も終わるでしょうふう・・・

そうそう、最近全然デジカメ使ってなくてこの前久しぶりに使いました^^
DSCF0024mm.jpg

もさもさモコにゃんです★
相変わらずもさもさで朝は起きれないみたいでいつも寝坊してますココモは早いけどね。なぜなら・・・大好きなご飯が早く食べたいからみたいです?

DSCF0026kh.jpg

あっ!ココモの写真しか撮ってないことに気づきました・・・。
ココモンダッシュですーーーノーリード満喫してます?。
モコちゃんはこの先もノーリードになることはないでしょう…

DSCF0068.jpg

これは昨日かな?雨の後だったのでココモはモコのカッパ(500円)を借りて行きました。ノーリードで走りまくるからカッパ着たの。モコは小さい汚れてもOKなTシャツでGOしました。2匹とも走りまくって楽しそうだったー!

さぁー今日もお散歩に行こうかな?
旦那もいるし・・・2人だと楽なんだよね?
それではみなさんも良いGWを・・・

お散歩♪ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

