もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/31 (Tue) さむっ!

昨日はあんなに暖かかったのに今日はさむーーーーいのやっぱ1月なんだなーって思った。まぁ、雨もあったししょうがないもんね!!
今日は雨だったのでお散歩ナシ?と思いきやモコがひんひん言うし雨も止んでる感じがしたのでちょこっとお散歩に…。チッコさせて帰ったけどね!寒いときの散歩はキツイなぁー!!
それで帰ってからお留守番してたココモと遊ばせてました!!30分くらいあうあうあうあうあう?してましたねノ(´д`*)それがこのムービーです♪



ここもんモコの上に乗っかってアウアウします!!そしていろんなとこを狙ってるわけです?!!
ぜったい負けないー!

絶対お腹を見せないここもんを無理矢理…

絶対見せないわー

モコにお腹を見せることなんて絶対無いんだろうな(;^ω^)
明日もだったら同じような感じになるのでしょう


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/30 (Mon) ぽかぽかー

今日はぽかぽか?までは行かないけど1月にしては暖かかった(´∀`*)ウフフこの前はあんなに雪が降ったのになんか変な感じだけど嬉しかった?あぁー早く春にならないかなぁ?わくわくするわーい(`ω´)グフフ春って大スキなんだよね?

ということででお散歩に行ってきました。
あついわねー

このお顔で暖かさが伝わっていくでしょうというか爆走しまくってっていうのもあるんだけどね。疲れてこんな感じになってましたぁー

というかお散歩来る前に…
kenka.jpg

こんな感じで遊んでたので疲れるのもしょうがないんよね!最近バトルしてなかったのに今日は30分くらいずーーーーーっとアウアウ?ガウガウ?(´Д`_)三(_´Д`)ってしてたからね。ストレスでしょうか?まぁ、モコ負けてたけどね。ココモ容赦なく噛み付きますので。。モコだけにだけどね?!!!

今日も楽しめたので良かったなぁーって感じです。今週雨の日あるみたいだから今のうちに遊ばせておかなきゃね!!!

お散歩♪ | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/28 (Sat) つるつるりん

昨日Cocoro*さんより肉球ワックスが届きました♪モコが前から肉球ががさがさしてるので気になってました。なのでこれを見つけたときは嬉しかったな?!!

こりですね。


早速塗ってみるとモコはいい香りのせいかスヤスヤと眠ってました?(*´σー`)エヘヘ基本的に手などを触られるのがスキじゃないんだけどこれを塗りこんでる時はおとなしいのです。アロマ効果?よくわかんないけどリラックス出来るのだろうね(^ω^)なくなったらまた買おっと(´∇`)他にも石鹸などを扱っているお店だからいつか石鹸も買いたいな?ヽ(´ー`)ノマターリ

これでボクももてもて?


そうそうさっきSHOP更新してきました
レトロフラワーっていうのです。
遊びに来て下さいな♪お待ちしております?゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2006/01/23 (Mon) 雪やコンコン?

雪やコンコンです。おとといの雪はまだ残ってます(;´∀`)…うわぁ…というか溶けた雪が凍って滑りまくります…。雪国育ちの私でもキツイ…っていうか環境が違うからダメだねー。本当早く溶けてほしいよ(つд⊂)エーン

これは昨日のお散歩風景です!夕方のねー(^ω^)
昨日は雪が溶けてベチャベチャになってたよ。ブーツがぬれたー(;´∀`)でも20分くらいは歩いたかな?
食べ物でもあったのかい?


そんでー今日…今日はすごい凍ってて2匹はさすがに無理なのでヒンヒンうるさいモコちゃんを連れてお散歩へ…。
いつもの公園への道を歩いてたら…
こわいよー

何かを怖がってる様子?Σ(゚Д゚;)ギクッ
何かと言うと…

お散歩♪ | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/22 (Sun) ちかれましたよー

今日SHOP更新してきました(`ω´)グフフ昨日朝から夕方まで縫い縫いして作ったの。5着…。
1着目で久しぶりだったのか失敗してやり直したりしてて時間がかかった。。
でも満足のいくものが出来てホッとしてます?(^ω^)ワンピもかわいいし?。
最近ツイード生地やウール生地が気になってしょうがない?!!スカートにちょうどいいって思う。厚さも暖かさも縫いやすいしね。また買いたいなー( ^ω^ )ニコニコ

女の子チック?

これはぞうさんの生地のワンピです。実はこの生地の色違い2色あります。。いつ手をつけるのかわかんないです?この生地もハサミを入れるのにどのくらい時間がかかったのか…頑張りました?!!

なんだいなんだい?

こちらはーいつもの無理矢理2匹でベットです。嫌々です( _。д゜)チェックが冬っぽくてかわいいでーす。
お暇な方は見に行ってくださいな?!!

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/20 (Fri) うどん職人(^ω^)

今日はうちのうどん職人を紹介します(・∀・)ニヤニヤ
この仔なんれすけどね?(`ω´)グフフ

あけちネタは貴重なのよ!

最近は重ね着ファッションがスキなここもんです。ちょっとアウトドアな感じがGOODなのですv( ̄Д ̄)v ブイッでもこれモコじぃのおさがりなの。パツンパツンでかっこ悪くなるんだって!!あけちは重ね着できるほど余裕なのにね

これがお散歩風景よー(^Д^)ギャハ
ココモが追いかけるの。ココモの方が足が速いね!!しかもシッポ噛むしね。たまーにモコにも火がついてココモを追い掛け回したりするけど…。ココモはモコ意外とは遊ばないからモコいないとダメなんだよね?( ´∀`)つ ミ



そしてお待たせしましたが?タイトルのうどん職人です|ω・`)トイレの上でごめんなさい。。撮影方向?が変でごめんなさいー。


日常 | trackback(0) | comment(5) |


2006/01/20 (Fri) 嫌いなんだってば!

ずっと前にも書いたことあるんだけどモコはプープーおもちゃが大嫌いです(;・∀・)あの音が怖いみたい…ちっこい時代からそうだった?。お友達ワンちゃんとかはその音がおもしろくて遊ぶのにね?。
こんな感じになりますc(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
かわいそうだけどやってしまう…かわいくて?。
最後の方キレ気味になってるかも???

やめてってばよー(`ω´*)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/18 (Wed) 眠いのよー

モコちゃんは夜10時くらいになるともう眠くなって寝室に行こうよビームを送ってきます(;゚∀゚)=3
これがその顔…

もう眠いんだよー

普通な顔に見えるけどかなーーーり訴えてます。。そして行けないと近くで丸っこくなって寝てます|ω・`)
早くみんなで寝たいらしいです。でも寝室に行くと元気になってクッキーをおねだりします( ´∀`)つ ミどうやらクッキーを食べることが日課になってるらしくて…。でもすぐには食べないでみんなに見せびらかすようにくわえながらうろつきます?。そしてちぴろが「クッキー取っちゃおっかなー♪??」と言いながら追いかけると喜んでます。ずっとくわえてるからクッキーもふやけて食べ頃になり、やっと食べます。モコは固いものが苦手なのでその頃が一番ちょうどイイのです(´?`)モグモグそして水を飲んでやっと寝ます。
多分今日もこんな感じで一日が終わるのでしょう?。かわいいモコにゃんの日課の紹介でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
しーもチャン

この仔も眠いらしいですー((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/17 (Tue) メロパ(゜∀。)

今日やっとメロパ画像を貼る事に成功。
というか今までやり方知らなくって今日やっとやっただけなんだけどね( ^ω^ )ニコニコかわいいなぁ
たわわー

しかも3日前くらいにやっと変化あったんだよねv( ̄Д ̄)v イエーイこのままないのかなー???って不安もあったけどあったので嬉しいなー。色が変わってたらもっとヨカッタんだけどね。。
あとはシーモ&レトロに期待しますですヽ(´ー`)ノマターリあぁー楽しみ楽しみ。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/13 (Fri) ブルンブルン?

今日もポカポカまでは行かないけど暖かかったですね?(・∀・)お散歩にも行ってきたし?。お友達にも会えたし満足です。
モコはお散歩に行くと絶対誰かに会わないと気がすまないみたいです?(◎´・з・)誰でもいいから遊びたい!!っていうのがあるみたいでー…でも最近特にすごいかな?いつもは遊ばない仔にも遊ぼう遊ぼう言ってます?。大抵はシカトされて終わるんですけどね?(゚Д゚)

ブルンブルン?◎゛

この写真はブルブルしてる写真です。うちはモコオンリーでのお散歩もあるので一人の時はこんな感じです。マイペースにクンスカしてます?。それでいろんなとこを見て友達探し?。お散歩中の夫婦の方でも気になって2本足で立ちながら見てます?。
お友達を発見したらリードで行ける範囲で猛ダッシュ!!!
嬉しさが伝わってきますー!!

そしてーココモの場合。公園行って広場でノーリードで走ります。でも絶対ちぴろから離れません。なので走らせるにはちぴろが走るしかないんです(-`Д´-。)旦那が一緒の時は2人で変わりばんこに「ココモおいでーー!!」と言い合います。ココモはちぴろ⇔旦那を行ったり来たり?けっこうな運動になります?!これを我が家では【ココモの10本ダッシュ】と言ってます!ってそのまま?たまーに気が向くとモコを追い掛け回します?。他のワンちゃんは苦手なので行かないです。。人も嫌いじゃないけどあんまり近づかないですね?!!

うちのお散歩の紹介でした?

お散歩♪ | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/07 (Sat) ワッショイ!!!

ワッショイ!て…こんな時間にワッショイて…全然ワッショイじゃないんだけどね…(´=Д=`)
さっき生地屋さん徘徊してたよー┃・+∀・┃でも昨日更新されたばっかのお店に行ってショックを受けました(´;ω;`)ウゥゥカワイイ生地が入荷されてたんだけどそこにはSold outの文字が…。本当カワイイ生地だったーレトロでさー…。なんでマメにチェックしないんだ自分。て感じだったー。どうせオークションに出ても値段高いんだろうしあきらめるよー。ハァ。って他のお店でちゃっかり生地買ったんだけどねー。
でも、本当一目惚れするほどの生地には出会えない?よね。。
タイミングずれてるのかしら??まっーそのうちだぁね壁]ω・)ニャ

そうそう、これこれー
ゆきやこんこん?

最近?地元の友達から送られてきたのー
ちぴろの地元秋田なんだけどすんごい雪やねヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ寒そう?!!
関東は雪降らないからねー。でも寒いけどさー。
風邪とかに気をつけないとね!!うんー
みなさんも気をつけてねーv(*´>ω<`*)v

handmade | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/06 (Fri) ゲロゲロですよΣ(。ロ。|||)!!

\_ヘ(ω・`)コンニチハー

ということでお久しぶりですのー。
今日は朝から体調を崩したので会社休みました(´っω・。`)風邪ではないです。ただお正月の疲れが出たんでしょう…胃に…(*’Ц’*
元旦も同じ理由で吐いたりしたので…苦しかったなぁ。。
もう当分の間はお酒控えますはい(´Д`o)ってそんなに飲むほうではないんですけどね。会社に電話したら笑ってましたよー(゚Д゚*)正月疲れとか思われたのかな?まぁ、休めたしOKなんだけどね。
もう少ししたら活動しなきゃー!!
うちの王子がそわそわしだすので(°д°`;)お散歩寒くて行きたくないんだけど行かないと嫌がらせされるからね。。。
うちの王子ですの。

これがうちのカワイイ王子ですもも尻カットしたのわかるかな?
かわいいでしょー?なんかもこもこになってるしね

それからー・・・
候補にあがってたのかしら?

これは年賀状の候補にあがってた写真です(*゚▽゚ノノ゙☆
つまんなくない?

これもですのーポイッ!!!((((ノ≧ω≦)ノ
おやつでつってるの。モコはだんだん眠くなって目が細くなってくるの(・`ε・`)ココモはおやつ欲しいから目がギンギンだよーん(ノ∀`●)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/02 (Mon) おめでとうおめでたいヘ(^ω^ヘ)

あけましておめでとうございますー|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[ァヶォx]゚+
2006年スタートでーすあっという間でですねー。
でも去年はSHOPもOPENしたしーココモンを迎えたし?ということでいろいろな年でしたね(*ノ゚∀゚ノ*)今年は何があるのか…?!わくわくしますなぁーワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪そうそう!年賀状…うちは喪中なんですけどお友達にはOKということなのでこんなの作りました。。というかとてつもなくシンプルです。本当シンプル過ぎますー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

あけましておめでとう!!

でもうつりが良かったのよヾ((`・∀・´)ノトリミング行ってリボンもつけてもらったしね!!!
かわいいのよ?ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュこんな感じのモココモ&ちぴろですがこれからも仲良くしてくださいな?U*´ェ`*Up[今年も皆様よろしくお願いします]q

日常 | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

