もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/25 (Tue) リボンチック!!

ってチックチックチックってさー…そのまんまなんだよね!
ただ…なんだかチックっていうのがかわいいって思えるの。最近。
今日も作りました。今日は落ち着いてたのか失敗しないで完成しましたー1

リボンが女の子チックなの♪

こんな感じ1って前と同じ感じよね!そう、一緒12
ただリボンのワッペンがくっついただけ…でもリボンがマッチしててカワイイの。モココモに作ったのよりカワイイの…0
これもオークション出品されるのでねー…まぁ、売れればいいや!!

あとー今日オークションで落札したハリネズミ&キノコの生地届いたの!値段高かったけどshopでもう売り切れてるし可愛いしーヨカッタ2
他の注文中の生地とーワッペン(すげぇ可愛かったの)明日辺りに届くかな?楽しみー!!
まだまだほしいものあるけど…我慢だ!
ちなみに今欲しい物はデニムのニット生地7
柄物のタンクにデニムのスカートみたいな感じで使いたい…。がんばってゲットしまひょ2


handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/24 (Mon) 紅葉

今日はお休みなので養老渓谷まで行ってきました111
でも平日だしなんにもなかったー!ってその前に紅葉にはまだ早いだろ!!って感じでした1お散歩道でもあるのかな?って思ってたら全然ないし…ちぴろ的あんまり?って感じなとこでしたa
でも紅葉してたら楽しかったかもねかもねかもね…

クールなぼくたち…

このお写真は携帯でとったものです!って最近けっこう多いかもね!!
デジカメだとめんどいときあるので…なんかクールな感じでしょ1

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/23 (Sun) 男の子チック(。^∀^。)

日曜日…でも今日旦那は仕事なのでおうちでミシンガタガタやってました(ノ∀`)3着くらい作ったけどほとんど失敗…a
やっぱワンピって難しいなー…なんて思ったり1

ワンピは失敗だったのでこれ載せますー12
こんな感じです!この生地はー少し前にオークションで買ったの!つかってなかったー!やっとって感じです1
何色のリブにしようかな?って思って白って決めたんだけど途中でなくなっちゃって下のとこだけ紺色のリブにしたよー!白いリブよく使うからすぐなくなっちゃう!!買わないとなー2
男の子らしいでしょ!!

うしろもこんなの?こんな感じ!

あとー今日ネットshopで生地注文しちゃったはぁとゾウさん柄でカワイイのー0あとはレトロチックな花柄!!マジ楽しみです7

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/20 (Thu) シャンプー!

今日は久しぶりにすんごい天気がヨカッタ111
本当久しぶりすぎて嬉しすぎたー2

モコのシャンプーまでしちゃったよ!!おかげさまでフワフワなモコになりました0


フワフワもこにゃん!

そして…最近のココモン!!

あけちもフワフワですの!

ポメって感じでしょ13b

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2005/10/19 (Wed) またもや…

今日またまた洋服作ったの!
でもこの前のヒメコのと一緒のやつ7ココモサイズなんだけどココモのじゃないんだなー!またオークションに出品するんです5最近いっぱい作って洋服もあふれてるし目標のSHOPにたどり着くために…オークションで何枚か…何十枚か売れたら開こうと思って0
一応目標があるので頑張ります2
あけちモデルなのよ!

こんな感じ?!ついにワンピも出品するようになったの。大丈夫なのかしら???売れますように…って100円スタートだし誰か買ってくれるでしょはぁと

それと話変わって…今日はモコオンリーのお散歩でした。近所の散歩12でも30分くらい歩いたのかなー?モコもけっこう疲れたぽかった!帰りに旦那に買ってきてって頼まれたノートを一冊近くのホームセンターで買って帰りました。片手にモコを抱えての買い物はちょっと大変だったけどね。でも大人しいからOKだ13b
明日は晴れるとイイナ…絶対アリエナイカモだけどねー…11

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/14 (Fri) 昨日続き…

今日昨日作ろうとしてたひめちのワンピを作ってみました1これでーす!!!
秋っぽい色合い??

けっこう気に入ったかも7
誰のなの?こり…???

残念ながらもーぴんのじゃないんだなぁ…8
あたちひめよ♪

ひめちなのでした0ひめち可愛いね?サイズも合って良かった5

handmade | trackback(0) | comment(4) |


2005/10/14 (Fri) おすすめなの☆

いきなりなんですが、ちぴろが使っているわんぽこの洋服の本の紹介をしようと思います1
かわいいワンちゃん服
これは二番目に買ったのなんだけど一番使いやすいと思う2型紙とか内容が分かりやすい本です!!
続いて?は…これです!!
おうちで作る、イヌの服
これは最初に買ったの!写真とかがすごい可愛くていいなぁ?3って思ったの。いろんな種類の洋服の作り方が載ってるよ!!
上の2冊だけって感じで書いたんだけど実はもう一冊…
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
手編みの本…でもすぐに挫折しちゃったー4編み方読んでも全然理解できなかったのです…難しい…。
こんな感じで本の紹介を終わります。これからはじめたいって人も参考にしてみては???5

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/13 (Thu) cafeチック?

今日も洋服作ろうと仕事中に考えていたのですが帰ってきてやる気が起きなかったのでやめましたぁΣ(●´д`ノ)ノ本当はひめちにワンピでもなんて考えてたんだけどね…

それでそれでー昨日作ったタンクです。
おされですか?どですか?やっときれいに文字写ったぴょ!
こんな感じでし(*ノ∪`*)でもちょっと失敗しちゃった作品?なので…(*-ω-*)ハァ

ぼくちんがモデルのモコですけど…

モデルちゃんです。モデルちゃん今日リッピーしてました…(※リッピー=ゲリピー)でも元気に遊んでるので大丈夫でしょう!!みなさんもリッピーにならないようにね(●´ノД`)

続きにこずぴいさんへのメッセージが…おんぷ

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/11 (Tue) 参考に…

今日は昨日のピンクのワンピを参考にワンピを作ってみました(〃∇〃)ヾナハハ…
ちょっとゆがんでる???

生地のはじっこ使ったから柄が無い所も…(笑)
ぷりぷりなのです…

こんな感じでいいのかな?写真では分かんないけどギャザー入れるために縫ったとこ汚いんだよね…まだまだだよーぅ(´д`、)ウウウしかもキレイにギャザー入ってないかも?だし。。練習しなきゃね(_ _。)・・・シュン

ぼくちんも着てみたんだけど。。

なんか変…ヾ( ̄∀ ̄;)))))ドウッテコトナイッテバ


あけちだけお外?

ここもん…服っていうか涙ヤケが…f(○´д`○)アダダダ
治っておくれ…

handmade | trackback(0) | comment(7) |


2005/10/10 (Mon) フリフリー(≧∀≦*)

今日は爪切りのために病院行ってきました。今までおうちでやってたけど爪きりの切れ味も悪くなったしモコも暴れるし…って前よりは全然大人しいんだけどやっぱ病院とかでやってもらった方がいいかな?って思ったので行ってきました(@゜m゜@)モコは病院嫌いなのでブルブル震えてました…しかも病院のわんぽ(大きいの)がすんごく吠えてたのでそれが怖かったっていうのもあったみたいです(◎△◎;)ココモも怖がってましたー!でもでもスッキリしたので良かったなぁ?って♪
それからお友達ワンちゃんがもう少しでお誕生日を迎えるのでプレゼントを飼う為にペットショップに…(●´ω`●)ゞエヘヘおやつの詰め合わせみたいなのを買ってきました。いろんなおやつが可愛いケースに入ってました?!モココモにもいつか買ってあげるかな?今日はいろいろお疲れ様な日でしたー!お散歩には行けないのでこれでおうちに戻りました!

おうちに着いてから昨日届いた洋服をここもんに着せてみましたー!
女の子らしいでしょ?

可愛いでちょ??
いいでちょ?

………こんな可愛いここもんでも?モコにはこんなんなの!
何ちてんのよ!エロ親父ー!

まぁ、最近ココモはモコに対して冷たいからね?(笑)モコは大好きなのに・・・オシリクンクンされるとすごい怒ってます…どうなることやら????

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2005/10/08 (Sat) 元気なの♪

今日もお散歩なしでしたー(・c_・`)風が強かったしねー!モコは行きたくて行きたくてしょうがなかったみたいだけどねf(´?`;)ポリポリ
明日の天気はどうなんだろ?晴れたら行けるけどねー!!
それでー今日の写真・・・昨日の夜のモコの写真♪歯ブラシ大好きなの!歯ブラシの毛の部分?食べたいらしいんだけどね(;;゜д゜)ザワァァァww

歯ブラシ大好きー!

可愛いでしょ?幸せそうです(@´ε`@)うへぇ
あけちはいつでもハイなのよ!

ウキウキちゃんです!ココモ元気になったよー!多分便秘ちゃんなんです・・・ウンピも固いのがちょこっとしか出ないし・・・( ̄m ̄*)プッなんて笑い事じゃない??一応ご飯に整腸剤入れたからそのうち?いいウンピが出るでしょう・・・。
遊ぶわよ!

笑顔ですー!この洋服はモコのお下がりです?!もうピチピチなの?ミッキーの生地で可愛いのに残念・・・(。ノε`。)アゥ??「あけちが全部着るから大丈夫よ?byここもん」

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2005/10/07 (Fri) カフェオレDOT(*≧∀≦)q

今日も作ったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ昨日届いた生地で?(≧艸≦)思ったとおり可愛かったー!!

何おさえてんの?

昨日のピスネームも付けたよ!思ったよりいいかもなぁ?なんてかわいい

可愛いっしょ?

笑顔ですー!うしろにココモんがおります。今日はずっと寝てますー!風邪なのかな?大丈夫だといいけど。。寒いかも?なのでフリースの洋服着てます(*´・ω・`*)グッスリ休んで元気なココモになりますように。

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/07 (Fri) お散歩!

今日は久しぶりにいつもの公園に行ってきた(*?∀?)bお友達もいてモコも大喜びだった?♪
そうそう、今日はココモ具合が悪くて。。何回も吐いちゃっておうちで留守番してました。どうしたんだろう?安静にしてます((((((;_ _)
また話が戻ってモコのお散歩!
るるるるる?♪

こんなに楽しそうですC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ 本当何日ぶりに行ったのか??お友達と楽しそうに?遊んでたしね?!!
もてもて!

遊んだ一人がこの仔!モコってパグに好かれるの!もう一匹パグのお友達がいるんだけどその仔もモコのことがお気に入りらしく・・・。しかもどっちも男の子?!乗っかられそうになったことも・・・(笑)その時はさすがにモコも怒ってたけどね?(全然怖くない&通用しない(笑))今日も怒ってたけどねー!まぁ、今日もいっぱい遊んでグッスリ眠れるね?!
ココモ早く元気になりますように?!って食欲は全然あるのでなんでかはわかんないんだけどね。様子見ます(*´・ω・`*)ムゥー

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/06 (Thu) お散歩なし!

今日は天気も昨日よりは良かったのでお散歩できるかな?と思ってたんだけどちぴろの具合が悪くて行けませんでしたΣ(=ω= ;)モコに一緒に寝てもらってたよ?!でもモコお散歩行けないストレスからかちぴろの髪の毛をカミカミーーー!痛い痛い・・・でもちぴろも疲れてたのでそんな中でも寝てました∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっまぁ、具合も今では全然良くなったからOKですけどねん!!
そうそう、昨日の洋服ココモにも着せたのー!やっぱココモの方がサイズがピッタリだったよん!!


美人だわねbyあけちちゃん

けっこう毛も多くなったでしょ?けっこう似合うし良かった?!!

テンションたけぇよ!

ここもんはしゃぎすぎです!!

うきうき♪わくわく♪

ココモテンション高いよ?!ってモコも高かったけどね(@´*v*`):;*.':;ブッ

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2005/10/06 (Thu) お届けヾ(≧∀≦)ノ

今日注文してたピスネーム&オークションで落札した生地が届いた(*≧∇≦*) ブヒャ!こんなに早く届くとは?♪とビックリ&喜び?って感じ!!
てんとうむし変じゃない??

これがオリジナルピスネーム!
cheaprey dogcheapreyは造語なのです。cheap(安い)とpretty(可愛い)をたしてみたのん*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あははちぴろが好きというかみんな好きよね?安くて可愛いー!みたいな♪いつか自分がSHOP開いたらお客様が買いやすい値段で可愛いものを?みたいな考えもあったりするのですがね(?w?*)ウププ
かわいいでしょ?

そしてーこれ!かわいいのん♪何作るかな??この生地で初!ピスネーム使いますぜウシシシ!!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"
ということでまた調子乗りすぎちぴろなのでした(@´*v*`):;*.':;

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/05 (Wed) みつばちーんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

今日も雨です(´・ω・`)ショボーン
モコはいつもの時間になるとそわそわするし・・・かわいそうだから雨の中近所をお散歩しましたヾ(?ω?*)
結局10分くらいしか歩いてないけど行かないよりは良かったみたい。モコの毛が濡れちゃったけどね(T?T;。)ウウゥまぁ、仕方ないね。
そうそう、今日も洋服作ったの?!なんかあんまり伸縮性の無いニット生地があってそれを使ってしまいたかったので作ってみました川 ̄∇ ̄)うふふ♪
みつばち可愛いかにゃ?

丈短いでしょ?これ多分ココモサイズなのよね!でもモコも胴回りは細いからサイズは同じようなもん??


どうでちか?

来週にはまた新しい生地が届くと思うので楽しみですー(*≧∀≦)q゛ウシシシシ&調子にのってオリジナルのピスネームも注文中なので・・・(*≧∇≦*) ブヒャ!楽しみいっぱいユメいっぱいです♪
この調子でSHOPなんて開いてみたりしてー・・・ってここまで調子にはのれないと思うけどねォョョ(@Σ@;)

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/03 (Mon) ルルルンルン♪

少し前からこんな風に散歩が出来るようになりました(●´ω`●)ゞエヘヘ
てくてく?

この前までココモ芝生以外歩けなかったのにいつの間にか普通に歩けるようになってました?しかも道路も車が怖くて全然動けなかったのにいつの間にか?(*ノェノ)ポポうれち!!
良かった良かった!!ちゃんとまっすぐに歩けるし?でも芝生の上だと二匹バラバラーΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!いろんなにおいがするからなんだろうなぁ?f(´?`;)ポリポリココモなんて掃除機になっちゃうからね!だから公園のお散歩の時は後半抱っこで終わっちゃうんだー!いつもウトウトして帰りのチャリの中で寝てたりするね(*´ェ`*)タハァ1歳くらいになると落ち着くだろうね!!でもここまで成長しただけでも良かったと思える♪本当に?ワチョィーノチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

