もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/30 (Fri) ユー○ヌバチック!

これまた昨日のことー!
またまたお洋服作りました( ̄m ̄* )今週は作らないな?って思ってたんだけどやる気が出たので作ってみましたこれです!!
糸が出てるよ???

なんかユー○ヌバカラーじゃない?って思うのはちぴろだけでしょうか?ココモがピンク・モコが青紫?です!思ったより可愛く出来た感じがしてますヽ(^Д^*)/自己満です☆ミ
おそろいちゅあんよ!

可愛いでちょ?これ水玉に見えるんだけど小さいハート柄なんだよー(≧ω≦。)最近ハート柄も好きなの!可愛くてね!!

ぼくちんぼくちんー!


あけちが一番ね!

こんな感じ?♪ひめち&れれぽにも作ったよん(○゚∀^)v
あぁー最近フリースの生地欲しい・・・♪寒くなってくるからね!!ちぴろ飽きっぽいから今のうちだぁー!しかも今日会社の人からワンピースとかのギャザーの入れかた教えてもらったからやってみよっと(つω`*)テヘ


handmade | trackback(0) | comment(4) |


2005/09/30 (Fri) (´д`||)

昨日の夕方お散歩から帰ってきてオシリが汚れてたというのもあってモコをお風呂に入れました。そんでいつも通りに洗ってドライヤーで乾かしてて大分乾いたかなー?ってなったときにモコがいきなり吐いてしまった。少ししてからまた吐きそうになってた。大丈夫かな?って見てたらシッポ下げて動かなくなっちゃって抱っこしようとしたらキャン!って鳴かれちゃって多分胸のところを触ったからなんだろうけど。。気をつけて抱っこしたらすぐに寝ちゃってた。んで寝てるモコの歯茎見たら真っ青になっててこれはヤバイな!って思ったから病院に電話した。そしたら10分か15分したら普通の状態に戻るかもしれない、もし戻らなかったら病院に連れてきてください。って言われたから待ってみたけど戻らなかった。しかも鼻も冷たくなってちょっと震えていた(;´-`)そんな時ちょうどよく旦那が帰ってきたので病院へ連れて行くことに、、、病院の先生は多分吐いた時のショックで血圧が下がっちゃったんでしょうって。体温測ったら37度ナンブかだったので本当体温低かったみたい!普通のわんぽは38度5ブくらいみたいだからね(´Д`).∴あとは背中に水入れてもらって注射もしてくれました。本当ビックリな出来事でした。。
でも帰りの車の中では歯茎の色も普通に戻ってきてました?!うちに着いてからも元気になってご飯も食べてました。でも今日は一応少なめにご飯あげたんだけど夜中お腹がすいたらしくガムをくちゃくちゃ・・・うるさくて取り上げちゃいましたけど・・・(笑)
まぁ、こんな感じです。ハァ本当元気になってよかったー。゚( ゚^∀^゚)゚。

病院 | trackback(0) | comment(2) |


2005/09/28 (Wed) なかよち♪

今日もモココモは仲良く遊んでます?!
お散歩中も二人でガウガウ・・・モコは他の仔とも遊べるんだけどココモは怖いみたい。でもひめちに追い掛け回されてたけどね(笑)しかもココモ怖くて伏せしてるとその上をひめちがジャンプ?ジャンプ?!!からかわれてたんだねー( ̄― ̄)ゞちぴろは笑ってみてたけどね!しかもモコは助ける気ゼロでひめちの後はボクが遊ぶから?ってココモを追い掛け回してました(*≧m≦*)ココモはくたくたになってたよ!
んでおうちに帰ってきてからも?|ω・`)プッ♪
パパの靴下?

二人とも絶対はなさないよーo(゚ω゚メ)O))
誰かチラ?

誰かうちろでひっぱってるわ??あけちのパパの靴下なのに?!

あっ!あと月曜日にお医者さん行ってきたんです。ココモやっぱりアレルギーみたいです。あと体重・・・
モコ:2.4キロ  ココモ:1.9キロ
ですって!同じくらいになるのかな?でもココモは本当ちいこいので同じでもなさそうです(´ェ`*)ネーまぁ、けっこう大きくなったし良かった良かったです!!!

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2005/09/24 (Sat) てんとうDOT!

今日はーまたまたミシンをガタゴトしてました(o´・∀・`o)アヒャ♪ひめち&レオの洋服を作ってました?!
生地はけっこー前に買ったんだけど全然使ってなくてもったいないなーって思ったのでね。でもけっこううまく出来たかな?なんて思ったり壁|m`)ムフッ

DOTがかわいいのん?

でもサイズが合ってるのかな?少し小さめにしたんだよね・・・(っ・ω・;A まぁ、大丈夫ということで。。
色違い♪

レオは赤のてんとうくん。ひめちはオレンジです?!けっこうリボンも使えるなぁ?♪って最近よく思うd(・v・●)(○・v・)b 新しいのも欲しいけどなかなか気に入るものがない。でもてんとうむし好きだからいいんだけど。。たまにね。
最近またDOT柄が気になるー!って基本的にちぴろは水玉好きなんだけどね!つか一回日暮里に行ってみたいです!今度旦那さんにつれてってもらおうかな?いつか・・・d(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパッ

handmade | trackback(0) | comment(5) |


2005/09/23 (Fri) ふわふわ?

今日はお休みでーす(≧ω≦。)旦那さんは仕事なので一人おうちでまったりしてますワ━ヽ(○・v・○)ノ━ィ
まぁ、することはPCやったりモコの洋服作ったり・・・ということで作ってみました。。
ハートが可愛いでしょ?

ハート柄が可愛いのん?(o^∀')ノ本当は色違いのピンクも買おうと思ったけど買えませんでした・・・。残念!レオにも作ってあげたんだよーう♪お散歩のとき渡したけどね!!
お散歩行ったら雨でモココモ・・・特にココモが汚れたので帰ってから急遽シャンプーすることに・・・乾かしてみたらけっこーふわふわになってました(*´σー`)エヘヘ
あけちはポメなのよ!!

顔も大人っぽくなったでしょ???ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/23 (Fri) ここもんー!

昨日嬉しいことがあったー!
今までココモをケージから出してトイレに成功したことなんてなかった。でも昨日初めて成功したんです(≧ω≦。)すんごい嬉しかった(*ノ∀^)ノ゛))しかもその後何回か成功してたー!まだは成功してないけどね。。。多分大丈夫でしょ?う(*`▽´*)強気なちぴろ・・・。でもたまに邪魔が入るんだけどね。。モコがトイレに一緒についてくの。まぁ、仲良しだから??まぁ、いっか(*´∇`*)

それと最近おもちゃの取り合いをするようになった!どっちが強いかは分かんないけどなんだか嬉しいなーって♪
ぶんぶんぶんー

ボールの取り合いもしてたし?良かった良かった!!










未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/09/20 (Tue) チワワなの?

最近とくになんだけどココモがチワワに間違われる(゚△゚,,)ノって猿顔→たわわ期の間って仕方ないんだよね?ヾ(*'(エ)'*)ノモコもよく間違われてたけどね!!昨日も散歩中子供たちとすれ違って「ポメラニアンだぁ?・・・あとチワワも・・・」って言われた。モココモしかいなかったからね・・。まぁ、嫌なわけじゃないけど最近本当にチワワぽいなぁって思ったので。うんうん?

今はたわわだけど・・・

ボクも前まではチンチクリンだったんだよ(゚ω゚=)








んーこりはモココモのバトルー!ココモが狙ってるのはモコのタマタマなのか?うちではそんな疑惑もあったりします(笑)こわいわ?

お散歩♪ | trackback(0) | comment(3) |


2005/09/15 (Thu) 教えて下さいな♪

ちょっと最近悩んでることが・・・って悩みでもないけど。モココモのご飯・・固形じゃないのなんだけど今まではデビフの雛鳥のレバーを混ぜてあげてたんだけどモコがアレルギーかも?ってことが分かってからやめたの。それが原因じゃないと思うけど。デビフのは脂分が多いからなぁ?って前から思ってたりしたんだけどね。アレルギーの仔でも大丈夫なご飯あったら教えて下さいな。あと固形も今サイエンスダイエットなんだけどおすすめもあったらよろしくです(・Д・A;)今度お医者さん行ったら聞いてみようと思うんだけどね、、、
あとーココモの食糞!これもフード変えれば治るのかな?って悩み中(◎`Å◎;)ハァ・・・大変!!

この動画はまたモコにゃんのです。仲良しの恐竜君と一緒だよんv(o^Å^o)v*::.。:.:♪







未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2005/09/13 (Tue) やったぁ!

えっとーまずはじめにきむさんありがとうー!
今までデジカメで撮った動画の容量がおおきくてアップ出来なかったんだけど教えてもらったソフト使ったららくらく簡単?に出来たのです!嬉しい?(*ノ∀^)ノ゛))これでHPの方でも出来るのかな?どうなのでしょう??でもここだけでも嬉しいです?♪感謝感謝です!!
この動画はモコのちびっ子時代!可愛いー(≧ω≦。)ワンワン吠える仔ではなかったのでいつもキュンキュン言ってました?かわええー!







これは・・・モココモ初バトルです!ココモ転がってる・・・こんなにまん丸だったのねー!モコ卑怯だよね(笑)ヘ(*゚▽゚)┌θ)゚3゚)ノ







未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/09/12 (Mon) それちょうだい!

今日も晴れ?( ̄m ̄* )すんごい天気いいねー!まだ夏は終わらないのかな?って今週末から少しは涼しくなるみたいだけどねー( ゚∀゚)・∵良かった!これでお散歩も楽?になるかなー??
今日もこの後・・・と言っても4時くらいに行くんだけどね?!!さっきまでモココモ遊んでたよ。今は寝てるけど・・・(。-ω-)zzz
早くクッキーちょうだい♪

クッキー目当てでお座りちゃんだよぅ(* _ω_)...アヒョ
モコニャンちゃんす?いいもの持ってるわねー

ココモもちょっとはポメらしくなってきたでしょ?でもなんかまだチワワちっくなんだよねY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!! ペットパラダイスの白雪姫の洋服着てるチワワちゃんに似てるなぁーとか思っちゃった!これからですもんね!これから?それにしてもココモん耳でっかいなぁ・・・(´Д`).∴カハッ

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/10 (Sat) 蚊がぶんぶん(´д`||)

今日も天気が良いのでお散歩です(≧ω≦。)9月だけどまだ暑い?ε=(´д`o)ハァ…そして蚊も多いー(`*ω*´怒)虫除けスプレーしてんのに刺されるんだもんね(`ε´)多分スプレーされてないところを狙ってるんだよね!ムカつくなぁ・・・o(`□´)○
そうそうモココモもフィラリアのお薬飲んでるけど一応心配なので洋服にスプレーしてったよ!(いいんだよね?)あんま寄ってきてなかった・・と思う(*≧m≦*)本当厄介だよね!
蚊なんて知らないよー!

蚊がいっぱいでもモココモは気になんない?(*`▽´*)ココモちいこいね(。´・ω・`。)毛が多くなると同じくらいになるかなー???
お散歩大好きちゃんちゃん!こんな写真使わないでよー!

あぁ?可愛い(*/∇\*)ココモは耳のとこかいてるの!最近かゆいみたいでね・・・ココモも食べ物アレルギーかなぁ?ちょい心配(゚ー`;)

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/07 (Wed) 風カゼかぜーo(`□´)○

今日もお散歩なしですのん( ゚皿゚)ノ☆)゚3)゚風が強いので・・・
千葉は台風直撃しないみたいだけどね。あんまりよくわかんないけど風強いですの。。明日も強いのかな?雨降るのかな?雨降ったら歩いて会社行かなきゃなんないのでイヤなんだよね(q`0´p)ブーブー30分くらいかかるんだもんー!ちなみに晴れてる時はチャリンコで行きます。15?10分くらいで着くね(つω`*)雨の日にチャリで行けば?って思う人もいると思うけど今まで2回も転んだのでもうしないって決めたんだ!実はついこの間も転びました。。Tシャツだったから痛かった(´ДÅ)今はやっと治ったかな??って感じのとこなので安心してます?♪あっ!モココモの話に戻りましょう?!!

今日もおうちでバトルが・・・でもこんな可愛い写真が撮れたので最初に紹介します(*≧m≦*)
もふもふって何?

なんか可愛い。まぁ、写真だからだけどね。。音声が入ってたら「ガウガウ」っていう音が聞こえてるよ!多分( ̄m ̄* )
ひぃーひぃー!おめめ飛び出るよ!お互いストレス溜まってんなぁ?!

いつも通りですねん|ω・`)プッ♪

てんとうむしTシャツですねん!!

これは今日作ったのです。いつもより丁寧に作ったつもり( ̄ー ̄)ニヤリ丈短いかなぁ?でもピッタリなんよね?多分・・・微妙ですな!誰か教えて!!

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2005/09/06 (Tue) チェリー♪

そうそう!モコのお腹なんですけど日曜日に無事かりんとうのように真っ黒いウンピが出ましたのでもう元気ですo(≧∀≦*)/~~~あぁー良かった♪出るまで時間かかったからなぁ。。ってご飯がすごい少なかったから出るはずもなかったのかも。でも本当良くなって良かった!まだ整腸剤&抗生物質&お腹の薬は飲んでるけどね!このまま元気でいて下さいo(≧∀≦)○
今日自転車で(最近自転車が多い)お散歩に行ったけど(モコだけ)行く途中で雨降ってきて雨宿りして止むの待ってたけどそんな気配がなかったので帰って来ました。モコはその気になってたのに残念だったねー(っ;_;)帰って来てからココモと遊んでた!最近遊ばせてなかったからすごい勢いで遊んでたよー(゚v゚*)

なかよちこよち?v(o´∇`o)vモコがいないよ?

モコのチェリータンクは先週作ったの(*´∇`*)今までは縁取りテープを使ってたけど今回はじめてリブニットを使ってみたー!なんか難しくて汚くなったけどなんか楽っちゃー楽かもしれん(@'o'@)うまくなりたいな!がんばろ!
モコはもう元気です!

モコちゃんこんなに元気ー!!ご飯いっぱい食べて大きくなるぞ!(多分ならなそうだけど。。)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/04 (Sun) やったぁ♪

今日はー朝からマック食って車屋さんやらキャンプ用品のお店に行ったりしたー(ノ=´ω`=)ノてスーパーやホームセンターにも(TωT)いろいろまわってお疲れな一日でした。久しぶりにマック食べたんだけどおいしかった♪初めての月見バーガーもおいしかったしo(∀≦*o)三(o*≧∀)oでもやっぱちぴろはテリヤキの方が好きかもなぁ・・・なんて♪でもでもまた食べたい!!
ホームセンター・・・防災の日として(もう過ぎた)モココモグッズを入れるケースが欲しかったんだよね!いざという時に持っていけるし整理も出来るのでね?(´・ω・`)でもなかったから買えなかったけどね。
そんでそのお店のペットSHOPにも行って本のとこ見てたらDOGFAMILYが売っててそういえば発売日だぁ?今回も無理かもなぁ?(*´・3・)って見たらうちの仔達がいましたいました☆⌒(* ^∇゜)v でも旦那さん見て一言・・・なんでこんな写真なの?ってさ!他の仔はこんなに可愛いのに?って言われちゃった( ̄ロ ̄;)そ、そういえばそうかもね、、でもこれがいつものモココモだしいっかぁ?って感じで記念に本を買って帰りましたv(o´∇`o)vまた載るといいなぁ?でも今月エントリーしてないよ。。来月からまたがんばろっと!!

DOGFAMILY!載ったよん♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/02 (Fri) 今日もね!

昨日の病院・・・体温を測ったりしたんだけど別に異常なしだった。多分原因は馬肉やケーキなどいつも食べなれないものにお腹がビックリしちゃったんだと思うって。。そうだよね!そりゃビックリするよ!いつも通りが一番なんだもんね?Σ(゚∀´それで点滴と注射をうってもらって帰ってきた。帰ってからのモコはお腹がすいたらしくそわそわー・・・でも今日また病院行くまで食べない方がいいみたい。それでまたココモがご飯食べる時なんてかわいそうだった?でもこれもモコのためー!頑張るぞ!

下の動画は携帯の画像で汚いですん。。デジカメでとったのもあるんだけどまだアップ出来ません(*´Д`)デジカメ動画ファイルの容量を小さく?する方法知ってる方教えて下さい☆って自分でしなきゃねー。。ふぅ!

歯磨きしてるよん!







病院 | trackback(0) | comment(3) |


2005/09/01 (Thu) (′□`;)

今日仕事があったんだけど10時過ぎくらいに帰ってきました。モコが月曜日からずっとゲリ気味で昨日の夜からさらにひどくなってしまったのです。。夜中もうんち・・・毛が長いのでうんちがついてしまい拭くか洗うかの繰り返しでした。。モコの方がつらいんだろうな?て(*ノω<*)昨日まではゲリ気味だけど元気あったし食欲もありましたー!でも今日は朝血便してしまい元気もあんまりないみたい。食欲はわかんないけど今は食べさせてません。午後からお医者さんに行く予定。。大丈夫かな?血便なんてしたことなかったし今回が一番ひどいです。。お誕生日の食事のせい?ココモは全然平気だったよーガ━━(*′Д|||)━━ン!
今は隣で寝てます。。さっきもうんちしたけど液状のものでした。本当早く元気になって欲しいです( *´エ`)

病院 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

