もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/08/31 (Wed) おそろい(●´3`) 

今日も♪
ヒメち&モコの洋服作ったよん
(*´∀`*)
ぼくのお手てが一番かわいいの♪女の子チックなのかなー?

Tシャツ・・・パーカ付きです!モコは入るんだけど?ひめちは入らなかったみたいだけどね(パーカがね!)、、ダックスって首の長さというかやっぱりポメとかとは違うみたいだったから。。残念?飾りになってしまったよ(o′エ`o)
立派なダックス×2!可愛いでちょ?

こんな感じー!ジャストサイズだったのか?でも丈を長くしちゃったのが気になったかも。。なかなかうまく行かないね!
へーへー

すごい元気に見えるけど最近ゲリP気味なモコちゃん( ;';ё;`;) かわいそうー早く治るといいなぁ。。

スポンサーサイト

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/08/30 (Tue) Tシャツ★

今日またまた洋服作りました?!今回はTシャツに挑戦?!袖が難しいんだろうなぁ?って思ってたけど意外に簡単だったよぅ(d゚v`・) つかミシンがあるからだよね・・多分(人'v`)
玄関でなにすんの?

これはちぴろの洋服をリメイクしたの!グレーの生地に水色の水玉柄のです!んで後ろにミツバチのテープ?貼ってるー!でもまだまだだなーって・・・Σ(´д`ノ)ノでも練習していくうちにうまくなるよね?うまくなりますように・・・(人´ェ`*)

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/29 (Mon) まだまだ終わらない?!

モコのお誕生日も無事終わって良かった良かった(゚v゚d)
でもPETSHOPで買ったミニ?ケーキがあるので食べさせてみました?!
あんまり食べないかと思ったけど意外にもペロペロパクパク食べてました♪
おいちそうね?ぺろペロペロリンコ?

可愛いケーキでしょ?何味なんだろ?って食べたけどわかんなかったです( *´エ`)ワンコロ用だから全然甘くないのねー!でもモコ的にはとてもおいしかったみたいでクリームだけ食べてました!んで下のクッキーみたいな部分は隣人のココモちゃんにあげました。彼女はご飯をもらってないかのように興奮してました(゚v`)本当ハングリーなんだなぁ?。。まぁ、いいか!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/28 (Sun) DOGCAFE

今日は昨日の様子を書きますねん(o'u≦o)
夜の?8時前くらいに行ったんだけどモコはもう疲れて眠いー眠いー(-_-)って感じだった!ココモはすごいテンション高くてハッキリ言って迷惑でしたね(笑)モコが主役なのにワンピース着せてったし(笑)
これが馬肉なのねん!なんであけちだけ・・・

モコは馬肉のたたき食べたよー!思ったより量が多くて全部食べきれなかったよ?ココモはいくらでも食べれるみたいだったけど全部食べたら明日大変なことになるからちょっとしかあげなかったー( ̄ー ̄)ノあと店員さんにモコの誕生日のこと言ったらサービスでパンケーキみたいのもらったよん♪今回はかぼちゃだったみたいでおいしそうに食べてました(●'v`d)あっ!ココモの写真・・・今日はモコが主役&落ち着きがなさすぎるので下にいてもらいました(笑)店員さんも「テンション高いですねー」って言ってました!でも美人さんになるかもね?って言われたのでココモ的には満足でしょう?多分ね(゚v`b)

あっ!早くお祝いしてくれたお友達のところに挨拶に行かないと・・・
このカード持って行きますねん?('v`)

どうもありがとう♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/27 (Sat) モコ1歳(・∀・)

今日でモコも一歳になりました(ノ∇≦*)おめでとー!
モコもこんなに小さかったのにあっという間にたわわになってたよ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ボーロとの戦い・・・何かくれるのん

可愛いでしょ?一枚目は3ヶ月とか?いやー二ヵ月半くらいかな??初めてのボーロにビビリまくって一生懸命食べてたよ(* ̄∇ ̄*)もう一枚は猿顔期前くらいかな?はじめての洋服でした?♪
二ヒヒー楽しいよー!一人っ子時代短かったなぁ・・・

モコもいつの間にかふわふわに?!ココモもうちに来て一人っ子時代も終わってしまって・・・でも今は仲良くやってるし良かったなぁーって思ってます!

・・・ここまでは前までの画像です・・・今のモコたんは・・・
お散歩疲れ・・・邪魔しないでちょ

寝てますーヾ(゜(エ) ゜*)主役なのに・・・でももう少ししたらこの前行ったDogcafeにご飯食べに行くから起こすんだけどね!モコはケーキ食べないから馬肉食べると思います!贅沢な・・・でも今日は特別よー( 。∀゚)その様子はまた後でねん?♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2005/08/23 (Tue) にぎやかな・・

わいわいーがやがやー・・・今日もバトってますΣU゚Д゚U
あそーれ!ココモ変なポーズ!

ココモモコのハウスに入ってます!ガウガウしてました?U`皿´U ガルルル ワン!!!
なにかちら?二パパパパー♪

追いかけっこしてーガウガウして?本当忙しいです(`‐ω‐´)
それからココモ足長いでしょ?うちではトムソンガゼルって呼ばれてるの(笑)
でも今は毛がないから足が長く見えるだけでモコみたいにふわふわになると普通になるんだろうなぁ?ってねヾ(ゝω・`)ココモどんな感じになるのかなー?楽しみ♪

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2005/08/22 (Mon) 順調(・∀・)

うちわやーめーれーモコは風が大嫌いなのんー《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
今日はココモのフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました(ノ´・ω・)ノってフィラリアのお薬って3キロ?越えたらお薬の量が増えるのかな?だったら毎月もらいに行かなくていいのに・・・なんて思いながらも毎月通ってます!ココモが3キロ越えるなんて考えられないもんね?(´・∀・。`)ノ~~☆ちなみにー今日計ってもらったら・・・モコが2.3?(?0.1?)でココモが1.6?(+0.3?)でした?(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ココモも順調に大きくなってる?!この前は細すぎとか言われたからね!でも体重はココモの方が小さいけどモコの方がガリガリしてるの。女の子の方が皮下脂肪が厚い?みたいね(-∀-*)でも多分2?行くか行かないかで止まりそう?!モココモの赤ちゃんは無理なのかな?ってあんまり考えてないけど一応話は聞いてきた?!このままじゃ帝王切開になるんだって?だってこんな小さいのが赤ちゃんうむなんて考えられないからね(´・ω・`)(´-ω-`))

あ・・・そうそう忘れてたけどモコ今口の周り&耳が赤くなってるの!前からだったんだけど一応また診てもらったらアレルギーかもって・・・Σ(*゚Д`;)んで今はサイエンスダイエットのパピー(まだ一歳なってないということで)食べてたんだけどラム&ライスにしてみてくださいって言われたの。早速買ってきて夜ご飯からあげてるよー!早く治ると良いなぁ?(w´Д`w)

病院 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/19 (Fri) いつまで続くの?

モココモのバトル・・・
すんごい顔だよねん・・・女の子に見えないわん・・・

すごい顔でしょ?うちでも?お散歩でも?・・・
ヾ(;゚皿゚)ノココモのお散歩ってモコを追いかけることみたいなの。。しつこいんだよーモコがかわいそう。。モコが疲れて伏せするとココモはモコのシッポを引っ張って「早く走ってよー」って感じに。。モコこのままじゃスムースチワワになっちまうよ(PД`q。)いつになったら落ち着くんだろうね?ハァ(ノ∀`;)

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/08/18 (Thu) ミシンー!

今日はお盆にGETしたミシンを使ってお洋服を作ってみました♪モココモの洋服ではなく?ヒメちのをね(●´з`´ε`●) ココモとおそろいなのです!でも今回も?失敗なのかなー?ピラピラしてたよ。。
女の子チックなのかちら?

こんな感じ・・・どうなのでしょう?物足りない感じがするなぁ。。でもこれからまたいろいろ作って行きたいなー!
つか新しい生地欲しいかもにゃん?∵ゞ(≧ε≦● )チュッ

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/17 (Wed) 海?

って言ってもちぴろではないです。旦那さんがお友達と海に行きました(*゚Д゚)ノ"でも秋田行ったのの疲れかかなーり具合悪いみたいでかわいそうだった。そんな無理して行かなくていいのになぁ?なんて思ってたよ。帰ってきたときなんてもっと具合悪そうだったし。。風邪ぽいとか言ってたからゆっくり休ませます?(*´゚ー゚)
そうそう!秋田行った時の写真?って言っても本当天気悪かったしどこにも行かなかったんだよねヾ(*´・ω・`*) なのでこんな写真しかないー!!
おいしーおいしーキリリ☆ミ

モコのかぶってるもの・・・それはココモのパンツ(笑)ココモまだトイレ全然覚えてないのでパンツ買ったのです(w・∀・w)ココモのパンツ姿撮らないでこんなの撮ってたよ、、可愛いでしょ?フィットしてるよ♪タイガーマスクなのです!って全然違うけど。。
ちなみにココモのパンツ姿は・・・プロレスラーかみなりさまみたいな感じでした!かなりうけてたよ!今度写真撮ってみますー!あと誰かトイレのしつけ方教えて下さいな(笑)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/16 (Tue) ただいま(○'ω'○)

お久しぶりです。今日実家から帰って着ました?!
あぁ疲れたε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。でも帰りは不思議なことに全然渋滞しなかったからスムーズに帰ってこれました(。・ρ・。)行きは30キロの渋滞とかあったんだけどね。あぁ?良かった!!
でも高速降りて寄り道してたら地震があってビックリしました(*´д`)モココモと車の中にいて最初は誰か揺らしてるの?とか思ってきょろきょろしてたんだけど(普通の人は考えないよね。。)ラジオつけたら地震だったってことがわかったの。高速降りてからで良かったなぁ?ってすごい思った!!高速も地震の影響で通行止めになったりしたみたいだしね。本当運がいいよー実家(秋田)もそんなにたいしたことじゃなかったみたいだし良かった?!
さぁーこれからゆっくり休もう・・・☆~~ヾ(o・ω・o)旦那さんは明日お友達と海に行くみたいだけどね。。頑張れーって感じなのです。ハァ・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/11 (Thu) お久しぶりー!

BLOG更新お久しぶりです。なんだかバタバタしてたのか・・・でも全然そうでもなかったりヽ( ̄(エ) ̄)ノ
そうそう明日からちぴろもお盆休みです?♪あさってから実家に帰るので明日は準備で大忙し?なんですけどねヾ(*~▼~)いろいろ?!
でも13日に出るからすごい渋滞してそうで嫌なんだけどね(ノД`)大丈夫なのかなぁ??モココモも初の遠出だからちょっと心配・・多分・・絶対使えると思うけどね(*′σЗ`)
おやつ欲しいの・・・かえろうーーー

この写真は前のです・・・今日のお散歩は自転車で行ってきました(`・∀・+´)なんか歩くのがめんどくさくてね。。カゴにモココモは入れるか心配だったけど大丈夫でした?♪モコはおりこうさんにお座りしてたけどココモはたってこっち向いてたなぁ・・・(*・3・*)危ないから座らせたけどね。。
おちかれさん?

このモコ相当疲れてるみたい。。というか最近益々?甘えん坊になったような?(o>∀<)ノ一歳になるからかなぁ?なんだか不思議?でも可愛いね?(^□^)

お散歩♪ | trackback(0) | comment(3) |


2005/08/03 (Wed) はまった?

今日もお散歩お疲れサマー!!最近は日陰を選んで散歩してる?(o`・∀・)っ日焼けもしたくないしね・・・
いつもモココモを歩かせる時は片手でカートを押して片手でモココモのリードを持ちます?!大変そう?で慣れると大丈夫だったり・・・でも歩く時はカートいらないって思ったりするけど公園まで行くのにやっぱ乗せないと暑いんだろうなーって思うので必要なんだよね(´Д⊂しょうがない?!!こんな感じでいつものお散歩を終えて家に帰ります。。
ご飯あげてーココモはガムをかみかみ?モコはコングに夢中って感じでした!こんな感じ?
とれにゃいーふがふがーペロペローン

コングの中にはクッキー砂肝のおやつが入ってますモコすごい興奮してたよー!そんなにコング好きってわけじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・(・∀・)て砂肝が好きなんだよね(´-ω-`;)

その時ココモは・・・
くちゃくちゃーやーみーつーきー

このガムが一番噛みごたえあるみたい?(´∀`)いっつもくちゃくちゃしてるよー!飽きないみたいでいいなぁ?♪くちゃくちゃしたあと食べてるみたい?飲み込んでるみたいなんだけどちゃんと消化されてるとこがすごいよ!うん!
これからもくちゃくちゃしていきましょう?!

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2005/08/02 (Tue) ワンピなの?

もう八月だぁねー毎日暑いよー!でも8月になったら夏なんてあっという間に終わっちゃうよね?(*・ε・*)ムーさみしいような気もする・・・てまだ終わってないのにね。
今日またココモに洋服作ったの!ワンピの予定が・・・普通のタンクみたいな感じになっちゃった?ニット生地だからふわってなんないんだよね(´A`)難しい・・・。でもなんとか出来るようにがんばろうっと?!
おっさんポイとか言わないで?暑すぎだよねヽ(´Д`;)ノ

ココモの座り方・・・おっさんみたい(笑)モコも暑そうだよね?(・◇・。)まだまだ暑い日が続くけど頑張りましょう?ε==ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ==3

handmade | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。