もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/07/31 (Sun) ご褒美?

今日はココモの狂犬病の注射をうちに病院へ行ってきました!ココモは注射であんまり鳴いたことはないので大丈夫だろうと思ってましたそして注射の時ココモは「先生何ちてるの?」って感じで見てたんだけど終わってちょっとしたらすごい暴れだしたの注射後にしみてくる場合もあるみたい!痛かったのかキュンキュン言ってたよでもまぁ、無事終わってよかった!明日登録手続きしてこなきゃなぁ?!!

そしてその後ペットSHOPとDOGカフェに寄って来たの!そのカフェははじめて行くとこでイメージでは高そうな感じ・・・とか思ってた!でも入ってみたら雰囲気も良いしポメちゃんにも会えちゃったしご飯もおいしかったし?意外にもお手頃価格だったし良かった?
お腹すいたかもードキドキするわねー

モコはちぴろの隣に座って?ココモはカートのまんま!おりこうさんに出来ました

バナナケーキだよん♪何食べてるの?

バナナケーキくんです食べてみたらほんのりバナナの味が・・・ワンコ用なのですごい味がなかったけどね!モコは最初だけしか食べなかったよー!あとはペットSHOPで買ったおやつ食べてたよココモはガッツイテ食べてた!おいしかったみたいです?!モコの誕生日(8/28)も来たいなぁ?その時は馬肉食べさせるからねー楽しみ♪

スポンサーサイト

病院 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/30 (Sat) 夏?

今日も暑い中お散歩です?!最近ではココモもノーリードにしなくても歩いてくれるようになりました(*-∀・)あんまりノーリードにもしたくないので・・・なぜなら?ココモ人懐っこいから誰にでも行ってしまうのです(゚Д゚)モコもそうだったよね・・・。でも今は落ち着いてるし?!ココモもそのうち落ち着くだろうけどね・・。
そうそう!今日またひめちに洋服作ったの!丈の長さはOKだったんだけど肩のヒモが長かった?(*´Д`ノ)ノまだダメだねー今回はこのモコの洋服のオソロだったんだけどね!
実はやたら丈短いのよ・・・あっちーのあっちーのよ

こんな感じの!けっこう気に入ってたりする!でも何気にモコのも丈短いの(´・ω・`)ハァ全然ですわい・・・でも最近やる気が出てるのでまだまだ作って行きたいと思います?(●^V^●)

お散歩♪ | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/29 (Fri) おひさです!

あぁー暑い暑い・・・もう真っ黒焦げになってしまうよ?おいら・・・なんてねでも毎日お散歩は欠かしてないので・・・

昨日旦那にそろそろココモもケージから出て生活した方が良いんじゃない?とか言われたので今日から少し長めに出してます。。。おトイレも教えなきゃいけないからね?ヾ(;´▽`A``アセアセハァ。。モコの時どうやったっけー?とか全然?思い出せない。。というかタイプが違うから無理だろうなぁ?てさ!だりかたしけてー!
今日久しぶりのバトルしてたよ!
ココモの足変だよね?モコ負けないでー

ココモの足変!つか足細くて?長いの?・・・ってモコもなのかぁ?!ただココモはまだ毛がないからそう見えるだけかもね!うん(o ̄∀ ̄)ノ”本当夏仕様って感じです?!ふぅー

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2005/07/28 (Thu) ひめちひめち

今日ひめちにモココモとおそろいの洋服を作ってみたヽ(゚(∀)゚)ノダックスの洋服ってやっぱ普通のとは違う感じで(って胴が長いだけ??)ちょっと難しかったような・・・(>Ω<o)
出来てすぐモコに着せてみたらなんかちょっと大きいくらいだったからサイズ小さかったかなー??って・・・んでお散歩行ってひめちに会って着せてみたら小さいというか?胴が短かった。。こんな感じでした?(ノ゚ω゚)ノ
あたちのどかわいたの・・・やっぱりうちの水が一番よね♪

短いでちょ??座るとちょうどいいのかな?とか思うけど。。でも最初のだから次からはピッタリーのはず・・・あぁ・・・早くミシン欲しいなー!!お盆まで?!

あとひめちまだまだヒート終わらないので公園ではアイドルみたいな存在になってます?!うちのエロポも・・・
何かいるわ・・・いやいやひめぽ?

ひめち嫌がってたよ!モコうはうはでしたん?。。レオぽもね!
アイドルひめち!暑くて変な顔になったわι(´Д`υ)

レオひめち親子みたいなの!カラーはレオがゴールドでひめちがクリームなんだけどね!レオがお母さんに間違えられたりするんだってΣ(*゜艸゜)

あぁー今日レオのサイズ計ってきたから今日作ってみよう?出来るのか不安だけどね?(^▽^;)

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/26 (Tue) 台風?

今日は昨日よりも風が強い&雨がすごい(-ω-`*)ヒィ・・・
なので今日もお散歩中止なのです(o∀k)かわいそうなモコニャンー!ココモは一人遊びして寝てるから問題無しです?Σ(・∀・`oh!!)
モコ昨日今日お散歩無しで食欲もないです!ご飯も食わないしーハァ(*´・Д・`)=3まぁ、おやつは食べるんだけどね!
カミカミ?うめ?うめ?これクッキー♪

これはモコもココモも大好きなクッキーなのです豆乳クッキーで安いしいっぱい入ってるしお得でもあるのです?(`・ω・´)ノ味はミルク味イチゴ味バナナ味です♪モコはバナナが一番好きみたい?ココモはイチゴ?ただイチゴが多く入ってるっていうのもあるんですけどね?(*`・з・)
続いては・・・って何気に今日おやつ特集になってる?気のせいかちら??

クンクンペロリンちょ!食べてもいいのん?

こちらーアジさんです!人間が食べてもおいしいです(。´∀`)=b多分みんなも食べたりするよね?うちはどんな味するんだろー?ってたまに食べます。基本的にはやっぱり薄めの味だね!
アジはモココモ好きみたい?カルシウムとるためにいっぱい食べさせてます?
なんか話タイトルからずれたけどこれで終わりますん?!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/25 (Mon) お休み?

今日はちぴろお休みなので朝からモココモのシャンプーしてましたヽ(´A`)ノやっぱりあちかったー(σ゜ω`;)
モコは毛が多くてけっこう時間がかかったかもなぁ・・・それに比べてココモはすごい楽チンだったー♪ココモもふわふわになったら大変なんだろうなぁ・・・って思った。。
その後郵便を確認しに行ったらヤフオクで落とした生地が届いてたのでまたチクチク手縫いで作ってみました?!ミシンゲットまでもうちょいなんだけどね。。
ちょいめんどうだったけどなんとか完成したので良かった?(≧▽≦)

ぼくちんはワンちゃんのワッペン?あけちは犬の足跡よ?なんでー(;△;)

薄めの生地だったので夏でもピッタリー??

handmade | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/24 (Sun) マザー牧場

今日はマザー牧場へ行ってきました?!本当はレオ&ひめち(旦那実家)もお誘いしたんだけど忙しいらしく二人&モココモで行ってきました?!
天気は曇りー(・3・)でも涼しい&あんまり混んでないってことで良かったです?(○^∀^○)
今回は二回目なんだけど一回目に見れなかったこぶたのレースを見ました♪
何がはじまるのかなー??ぶひぶひーぶひーん

豚さん可愛かった?!モコも興味津々だった(・∀・)+*。ココモはビビッてカートの中に入っちゃってたよ!あはは?!
その後にアヒルの行進見ましたー!って通りかかったらやってたよー(´з`)可愛かった?!!

ガゴガゴ?!

モコに「ささみだよー」って言っておいた( ̄ー ̄)ニヤリモコはささみって言葉はよーく知ってます!大好物なので?♪このときもココモの姿が見えなかったなぁ・・・怖がりなのでね(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

その後?ジンギスカンを食べに行きました(*´ω`)ウキョキョその時?モコちゃんが・・・

なんなんだーあれ?

見てみると・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/23 (Sat) 地震・・・

今日お散歩中に地震があったーΣ(;T△T)ちぴろ&モココモはお散歩中で公園にいたんだけどすごい揺れだったねー!震度5?はじめての大きな揺れだったぁー!
地面がゆらゆらてさー!でも無事で良かったなぁ・・・これからまた大きな地震が来るのかなー?なんかすごい怖いよねー(*;ω人)ハァ

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/22 (Fri) 今日もデエト

んーでも今日はデートでもないかな?
今日はヒメちにまとわり付いてたモコにゃん・・・(=´ω`=)
本当モコは女の子なら誰でも?♪みたいなところがある・・・たまに全然興味を示さない仔もいるけどほとんどだね!!
今日のひめちはヒートになって4日目とかなのかな?日に日に匂いがするようになってるのかこの前より興奮気味のモコにゃん(=´ω`=)でもひめちは「うざいわね?」って感じ!まぁ、途中気が変わったのか追いかけっことかして遊んでくれたけど!いつもと違ってモコもすごい勢いでひめちを追いかけてました?!!はぁ?ココモがヒートになったらどうなるんでしょう?いつも思います(ノ∪・○)
うざいわねーモコは何をくんくん?

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/20 (Wed) デート♪

今日も暑いね(o>∀<)ノでも昨日よりは涼しいけどね♪ちぴろも仕事に慣れてきていろいろ落ち着いてきました?( ̄∇ ̄)ノ"ウヒ!
今日もお散歩に行って来たよー!でもこう毎日暑いと梅雨の時期もよかったかも??なんて思ったり・・・タラ━(゜Д゜;汗)━ン何でかって?お散歩に行かなくて良かったからー・・・なんてねなんてね!
今日のお散歩でのモコはとても楽しそうでした?♪なぜならー・・・お友達のマロンちゃん(コーギー)がヒート中なんです!それでモコはずっとマロンちゃんと遊んでたーというか付きまとってたんです。モコはマロンちゃんのオチリをくんくんしてー耳もくんくんしたかったけどなかなかさせてくれませんでしたモコは一生懸命になって追いかけてたよー!マロンちゃんもそんな嫌な感じでもなく遊んでくれてたのでよかったなぁ?って思いました⌒ヽ(○′∇`●)ノ゙
おいらのマロン?♪

おいらのマロンどこだー?エロポです

お散歩♪ | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/19 (Tue) 落ち着くわ

最近のモコのお気に入りの場所♪
んー・・・というか小さい頃から入ってるキャリーケースだから最近でもないか!
落ち着くね?♪

こんな感じで寝てます?狭いのにね!落ち着くんだねー!ちなみに今も入って寝てます可愛いです?
ココモも色違いの(ピンク)持ってるんだけどあんまり好きじゃないみたい?!ってまだチビっこだからか?性格ねー!そのうち慣れるでしょう?(#゚∀゚)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/18 (Mon) 追いかけっこ!

今日もお散歩ルルルルル?
ココモも最初お散歩そうなるかと思ったけどいっぱい走るようになりました!まぁ、リード持つとあんまり歩く気にはならないみたいだけど(*・´∀ノ`・)
あとココモ走るのはお散歩の前半だけなんだけどねー後半は疲れて地面クンクンして食べ物探しをするだーけー( ゚Д゚)ンマッ!!そんでちぴろにイケナイ!!って怒られてます?!
まぁ、まぁ、こんな感じです?!

待てー!

でででででーん!追いかけっこの始まりです!!

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/18 (Mon) ただいまーおかいりー♪

昨日おばあちゃんから帰って来たんだけどモココモのいる病院は12時で終わっちゃうから今日お迎えにきたぁ?⌒ヽ(○′∇`●)ノ゙しかも9時からはじまるので9時前には着いて外に並んで待ってた(笑)混んでたしねーΣ(ノд<)
楽しみで楽しみで・・・久しぶりに会った時は嬉しかったなぁー!!それで先生に預けてる間の様子を聞こうと思ったんだけど混んでて忙しいみたいだったから聞かないで帰ってきた!多分何かあったら言うしね!はぁーモココモ帰ってきて安心したぁ?
モココモ疲れてたみたいで家着いたらグッスリ寝てたよー!安心したのねん?ヌ━━━━━('∀`)ノ━━━━━ン
走るわよ?

この写真はココモ走りまくるの巻・・・なのです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/16 (Sat) はじめて・・・

今日お通夜・明日告別式があってうちを空けなければならないのでモココモは病院で預かってもらうことになりました。今までこんなに離れることがなかったのですごい寂しい感じがしました。モコも「何これ?」って感じの顔をしてたなぁー!大丈夫かな?ってすごく心配だったけど仕方ないので預かってもらいました?!
やっぱモココモがいないと何か足りない!って感じで寂しかったー!モコも大丈夫かなーて・・・でも意外と大丈夫だったりするんだろうなぁ?(ノ∀`●)・・・でも寂しいけどね。モココモ預ける前に車でモコにブラッシングしてあげたのでゴミ箱の中にモコ毛がずっとありました!寂しい時はモコ臭をかんでモコを思い出してました(うそですよ・・・あっでも一回だけかんだかな?(笑))
何でかちぴろ&旦那はモコのことばかり話してたなー!ココモは忘れられた?(笑)モコ80%:ココモ20%って感じだったかも(笑)あははー!!

こんなに可愛いのにね・・・

こんなに可愛いのに忘れないでよーΣ(ノд`。)タハァ

病院 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/13 (Wed) 新しい?

昨日の話ですが?新しいカートが届きました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚え?って思った人もいるでしょう??二台目?みたいな・・・いや、二代目なんですなんか最初に買ったのが不良品だったので電話して交換してもらうことにしたのです!金具?の場所が壊れちゃって(´・Д・`●)しかも二箇所もなので変だなーってよく見たらやっぱ変でした(日本語おかしい・・)最初から壊れやすかったみたいー!でも交換してくれて本当良かったにゃぁ?!モコの愛車だもんね
愛車?♪

いつもこんな感じ?!隣にいるのはトイプーのベリーちゃんです!可愛い男の子でーす!!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/12 (Tue) お留守番

今日からちぴろはパートに出てます!ずっとおうちにいるのもなぁ・・・って思っててお仕事探してたんだ!そろそろモココモ離れしなきゃ?なんても思ったり(●´C_,`●)デヘへー!まぁ、午前中だけのお仕事なんだけどね!モコちぴろが出かける時吠えるかなー?って思ったけど自分からケージに入って行ったし大丈夫でした!ココモはモコが吠えなければほとんど吠えないのでOKでした!良かったー!でも帰って来た時はすごい吠えてたけどね。。これはどうにも出来ないみたいーまぁ、こんな感じで初日が終わったのでした?!おいらの仕事も何気にモココモのためなのかしら?でもワンコもお金かかるしね!ガンバロットー(≧∀≦)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/11 (Mon) あらら?

今日はモコのアゴ下・・・首?を診てもらいに病院に・・・診てもらった結果・・・良くなってるみたいでした(ノω`)良かった?!で、他に気になることは?って聞かれたのでお腹にある傷みたいのを診てもらった?なんで出来たのかはわからないけどバイキン入ったりしたらダメなのでね!そしたら大丈夫って!治ってきてるみたいだった!でもでもー新たな問題点がウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
モコたんの大事な大事なおチ○チ○にバイキンが入ってたみたいで膿みたいなのが出てましたー!前からよくペロペロするんだけどオチッコが付いてると思ってたよぅΣΣ(゚д゚lll)ヨーチンを薄めて消毒してもらいました!モコは「何してるの?」って感じの顔で見てたけどね(笑)それとその裏側にも赤いポツポツが出来てましたーマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 早く治るといいね・・・治るまで抗生物質飲み続けますー!あと三日に一回の薬用シャンプーもねん頑張るぞー!!
あとあとーモコの乳歯もう抜けないかも!って言われました。。何かの機会に抜きましょう?ってさ!去勢はしない予定なのでいつになるのかな?つかいくらくらいかかるのかしら??今度行った時聞いてみよう(* ̄o ̄)ゝモコの乳歯4本は残ってるからね・・・大変だろうなー。。。

病院 | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/10 (Sun) ガブ!

今日は旦那さん初のココモのお散歩でした!今まで仕事やら用事やらで出来なかったんですのウキウキしてたよー!モココモもウキウキだったけどねー
トコトコ・・・

ココモたん・・・公園ではノーリードです。。って危ないワンコ来たらずっと抱っこですけどねー!ココモ、モコと違っておいで!!って言うとダァーって走ってきます!!可愛いですまぁ、モコもそうだったんだけどね・・・前は・・・今はもう放しちゃうとちぴろの声も聞こえない?自分の世界に入っちゃうからね・・・

お散歩♪ | trackback(0) | comment(4) |


2005/07/09 (Sat) 可愛い

今日お買い物行って可愛いワンちゃん服買った?!お友達のワンちゃんが着てるので見たこともあったしお店で見ても可愛かったのでずっと気になってた洋服セールになってたのでGET?
嬉しかった?!ワンピなのでココモのなんだけどまずはモコに着せてみた!・・・モコのサイズのはずなのにピチピチでしかも丈が短くて着れなかったー毛の量も多くなったしサイズアップなんですね?い!ココモには少し大きいくらいでOKでしたん
可愛いのにね・・・

可愛い洋服なのになぁ・・・こんなお顔・・・

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/08 (Fri) キャロット!

今日またまたボーロを作ってみましたー簡単なので得意げなあたし今回はにんじんの摩り下ろしたのを入れてみました?!キャロットボーロです!!そのまんまね
キャロット

モコは見せびらかして遊んでました?!ちぴろも取っちゃおっかなー??って言いながら追いかけたり・・・なんか可愛いでしょ?くわえてるのー!!でもこの前の普通ボーロより食いつきが悪かったなぁ・・・にんじんあんまり良くなかったのかな?今度は普通のに戻すかな??つかレパートリー増やせばいいのにね・・・って感じだよね

あっ!写真アップしたけど今までのと違ってるー!なんかすごい進化してるね!!!

handmade | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/06 (Wed) こげぱん?

昨日手作りボーロを作ってみました!

kurokoge.jpg

なんかこげぱんみたいになっちゃいましたー((´д`;))でもモコはおいしそうに食べてくれて良かったなぁ?♪って!!

アイリスペットを見すごく簡単だったよ!混ぜてーオーブントースターでチンするだけだもんね材料だってそんなに必要ないし!!また作ってあげたいなー!他のレシピも載ってたからいろんなのにチャレンジしたーいみなさんも愛情ボーロ作ってみてください!(勝手に名前付けた!)

handmade | trackback(0) | comment(4) |


2005/07/06 (Wed) コミックバトン!!

ことりんからコミックバトンがまわって来ました?!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/05 (Tue) おNEW!

今日先週注文したリード&バンダナが届いたうきうき!わくわく?(≧∀≦)
中身を見た途端可愛い?って思っちゃった!!

newridomoco.jpg

こんな感じで?す!リードは花柄でちょっとレトロちっくなのですレオヒメちのバンダナはりんご柄なのー!本当はこの同じ柄のリードが欲しかったんだけど売り切れ&入荷予定なしみたいで断念しました(゜дÅ)でも花柄も可愛いのでOKなのですー!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/04 (Mon) お買い物!

今日は朝からの雨でお散歩も行けないしーということで旦那さんと買い物へ・・・何にも買うつもりなんてなかったけど欲しかったジーパンを・・・旦那さんも買うっていうのがビックリだった!最近全然買い物(自分のもの)しない人なんでね。。その?影響でちぴろもジーパン買ったよ!本当はリーバイスの501が欲しかったんだけど高かったのでLeeのにしました。。いつも太めのパンツが多かったから細めな感じのが欲しかったんだよねー!まぁ、中身はいつでも太めですが・・・
これからいっぱい穿いてフィットさせましょう?♪
なんだか久しぶりだったから楽しかった?!バーゲン中なのでいろんなお店行きたいなぁ?

あっ!お留守番してくれていたモココモ達はというと・・・

ukeke2dog.jpg


こんな感じでした?!ココモにモコの洋服きせてみたの?!多分モコもう着れないからね。。中身は細いけど毛がすごいので窮屈になっちゃうんだよねまっ!仕方ないね?!ココモ男の子みたいだけど・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/03 (Sun) デビュー二日目!

今日は旦那さんがお休みなんだけど試験のため一人でお散歩?!久しぶりに車で行ってみた?!やっぱ歩きより楽チンだねーそんでカートにモココモを乗せて公園へ・・・モコは公園に着いた途端降ろしてー!って興奮してきたので歩かせて?ココモは乗ったまま!ってことで歩き始めたココモが慣れるまでは人がいないような時間を狙って来ようかな?って思ってるので今日は早めに!人全然いなかった!!

osannpofuke.jpg

こんな感じで歩いてました?!けっこうキツイ??なんかたまーにすれ違う人にチラッって見られてたかもねん。まぁ、なんか気になるかも?だけど仕方ないのよー!ココモまだ歩かないし。。抱っこもあんまり好きじゃないし?当分の間はこのままで!

お散歩♪ | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/02 (Sat) シャンプー

今日でココモの三回目のワクチンから1週間たつ?!なので早速シャンプーすることにしました!やっぱりくさいのでね!!あはは!どうなるかなー?って思ってたけど意外と大人しい。。でもたまに逃げようとするけどね!あと抱っこすると手が犬掻きしてるみたいになる(笑)本当逃げたかったらしい。。。

ofurokokomo.jpg

こんなになっちゃったよーぅ!キツネさん?本当ガリガリでーす

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/01 (Fri) もう?

今日から7月!早いもんだねー!!あっという間ーなんかヤバイよねー早いよねー・・・自分何してんだか。。って感じ。。。
まぁまぁ・・・今日はお部屋の掃除してました本当ぐうたらだからね。でも今日は本気で・・・そしたらすげー暑いのなんのって・・・何もしなくても暑いんだけど今日は暑かった(υ´Д`)アツーィ(´Д`υ)アツーィ
その時モココモはお邪魔だったのでケージに入って寝てました?!モコって体重は軽いんだけど毛で大きく見えるのね!だからケージもすごい狭そうで・・・(′Д`;q)ぎゅうぎゅうになって寝てます!でもなんだか見てると可愛かったり・・・って今度写真撮っておこう♪ココモはちびっ子だし毛が少ないので全然余裕です?!!

日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。