もじこじ日記//モココモの一言日記カナ・・・
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/30 (Thu) ガム

今日も天気悪いね。。お散歩は別に良いんだけど洗濯が出来ないのがイヤーたまるとめんどくさいし旦那さんの作業着とか洗えないからかわいそー!汗かく時期なのにね

今日はケツメイシのアルバムを買いに出かけました?!って近くにお店にだけど・・・昨日発売だったんだけどなぜか今日・・・。帰って来て速攻聞いてた!んーコレ好き!って曲はまだないなぁ・・これからだねやっぱ落ち着くから好きだなーって東京出て来てから落ち込んだ時もこれで乗り越えてきたから?なんて大袈裟な!!まぁ、良かった!!
んでペットSHOPにも寄ってきたからモココモにおみやげ買って来た牛のなにか(?)成分?が入ってるミルクガムです。一本30円のお試しをね
ココモはガッツクんだろうなー!って思ってたんだけどモコはどうだろ?ってあげたらおいしそうに食べてました
また今度買ってあげようー!!

yuzurenai.jpg

ガッツキココモでーす!


日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/29 (Wed) 雨だぁー

今日も雨でした?!んーでも夕方には止んでたけど毛がぬれると思ったから中止にしました(P∀`q。)でも今日のモコ朝からご飯も食べないで寝てばっかな状態だったから行かなくてOKだったのかもねん・・・。夏バテなのかな?ずっと寝てたよー!まぁ、旦那が帰って来たら目が覚めたのか元気いっぱいになってご飯も食べてたけど・・・ぇ?ちぴろが嫌だっただけとか?モコマザコンのはずなのに・・・(笑)

そうそう、今日HPリニュしましたいつも中途半端な感じにしかやってなかったのでガラッ!っと変えてみました。。でも統一性がない・・・ような・・・変なとこがあったら知らせて下さいね!!あとBBSも変えよう?とか思ってクローバーBBSに挑戦無理でした・・・すぐ諦めたよ。。時間の無駄かもーなんて思ってね。。ふぅ・・・
今日の晩御飯はざるぞばだったんだけどお腹いっぱいだぁ?!基本的にはうどん派のちぴろも最近ではそばにハマってるのですサッパリサッパリ?!ダイエットにもなるかなぁ?なってくれ!って感じです。。

あぁ・・・今日も写真なしです。。しかもモココモから外れた?まぁ、こんな感じの一日でしたーん!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/28 (Tue) 成功?

昨日からモコに抗生物質のお薬を飲ませてる?!前までは暴れて飲まないから砕いてご飯に混ぜてあげてたんだけどやっぱそれはあんまり良くないと病院の先生に言われたのでちゃんと飲ませるようにした舌の奥の所に突っ込んでやるとそのままゴクンって飲んじゃうの!また暴れるかと思ったらすんなり?!まぁ、無理矢理口開けるときは「なにすんの?」みたいになったけど大丈夫?ちぴろの方が強いもんね
前まで旦那と二人でやってたから尚更何されるのか怖かったんでしょう・・・これでまたおいらは成長しましたね!ふふふー

それから今日のお散歩!モコ一人だけどカートで行ってきたよ?!アスファルト熱いんだろうなーとか最近思うので・・・。肉球も熱い!って感じるんでしょ?そりゃそうだよね?神経かよってんもんね( ・∀・)Y⌒Y⌒Y⌒(.A .)うんうん・・・

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/27 (Mon) お留守番!

今日はちぴろ&旦那さんがお買い物にいったりしたのでモココモはお留守番でしたー!車で待たせるよりは家にいた方が涼しいしいいんだよね?(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 一応扇風機つけて行って来たよ!大丈夫そうで安心した?!

mocosaruru.jpg

暑いけど?から笑顔のモコたん!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/26 (Sun) ワクチン?!

今日はココモの三回目のワクチンのため病院へ・・・
でもいろいろ診てもらう所があったので時間がかかった?!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
●モココモ耳
→異常なし!
●モココモオハゲ
→モコは毛の検査して異常なし!でも一応痒み止めの注射うってもらって抗生物質のお薬&薬用シャンプーもらいました!
ココモはまだチビなので何も出来ないそう・・・様子みましょう?!
●ココモ発作
→多分低血糖でしょう!って・・・水頭症とか遺伝の場合もあるかもしれないけどその発作はもっとひどい発作みたい。まず興奮させないように興奮してきたら抱っこして落ち着かせるようにしてくださいって
●モコも猿顔なんですけど(笑)
→夏の毛に生え変わるそう?しかもこの黒アゴも消えますよ・・・って。。さみしいなぁー。。でも仕方ない!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
↑こんな感じです!まぁ、健康でしたのでよかったです!!
ココモも無事三回目のワクチンも済んで来週からはお散歩へGOなのですあっ!でもフロントラインだっけ?あのダニとかのお薬!ココモは来月にならないと出来ないのでなるべく抱っこしたりした方が良いって言ってました?!フィラリアは一個目のお薬もらったからOKですねん来週ドキドキですわん!

kami2ride.jpg

このお写真はミルク棒の取り合い?なんて?取られそうなモコたんです!ココモはこれをくわえて家に持ち帰ります?って前も書いたね!賢いのかな?食べ物には敏感なココモです!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/25 (Sat) 公園?!

今日もいつもの公園に行きました?!今日も暑い暑い・・・
土曜日なのでバーベキューしてる人とかけっこういた!子供も?・・・「かわいい?」って来る子供もいっぱい!モコは愛想がいいので好かれる率が高い。。今日も4歳の女の子がモコのことを気に入ってなでなでされてた?!「抱っこしたい」とか「リード持ちたい」とか言ってきたりもしたけどダメなのでお断り?!「なでなでだけにしてね?」とか言っといた!ハァ
でも愛想がいいモコ・・・最初だけ愛想が良いモコでもあるからその子供が何回も来ると「また来たの??」って感じで避けるの(笑)子供は「なんで??」とかいうけどシカトしときました。。モコたんの気分次第だからねなははは・・

backmotan.jpg

これはモコの後ろ姿?!暑そうでしょ?
でも夏?は始まったばかりなのでーす・・・
こんな暑いのにモココモ一緒のお散歩は出来るのでしょうか??

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/24 (Fri) お猿なお年頃・・・

ココモちゃんもいつの間にかお猿期に突入?なのかな?うん、多分突入でしょう?ウッキッキ!
この顔じゃ分かりにくいと思うけど・・・おとといの写真!

cocomon.jpg

小さいんだけどね!首振ってるの?!!ぶるぶるー!
これからココモも毛がなくなっていくのかなぁ?モコ程は行かないと思うけどねー!モコは本当毛がなかったので大丈夫でしょう!
最近のココモ・・・たまに興奮しまくっておかしくなる!お気に入りの犬のぬいぐるみをぶんぶん振り回すの!怖いよ!!それに飽きると他のおもちゃでブンブン!!でも昨日本当に興奮してケージの中を走り出しておかしくなっちゃって、ちぴろと旦那さんが心配してたらいきなりしてたよ!お腹痛かったのかなー?もう出る出る出る!!!って感じだったんだろうね(笑)本当頭いっちゃったのかと思ったよー!危ない犬だわ!ってあんまり興奮してまた発作みたいなの起こしたら嫌なんでやめて欲しいわぁー。でもまずーあさって病院行くからいろいろ相談しまひょ!三回目のワクチンとフィラリアのお薬なのかな?お金また飛んでくね。。。

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2005/06/23 (Thu) むしむし・・・

今日も朝は雨・・・夕方はやんでお散歩に行けました('ー'*)でもムシムシ暑いのもう嫌になってくるねぇー(-_-;)しかもちょっとだけ雨降って来たりするし!ちぴろは虫にさされるしーはぁ・・・疲れたー!!でもモコは一日置きだったから満足したみたいでした?

帰ってからご飯食べさせて?また二人でバトルしてました!!
10分くらいだけどね?!

gyaogyao.jpg

こんな感じ!っていつも同じような写真しかなくてごめんね( ̄◇ ̄;)でもなんか可愛いの!ココモの目が・・・☆

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2005/06/22 (Wed) またまた・・・

今日は朝から雨でしたーでも夕方くらいには天気良くなってた?なのでお散歩に・・・と言いたいところだけど今日はお休みしました
モココモで遊んでました?!

uhyoi.jpg

二人ともオハゲガードのため洋服着用してます(´・д・`) ってココモがモコのアゴの毛引っ張るからそこを特にガードしてるのね?!!危険なんです

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/21 (Tue) 暑いよ(;´Д`)

今日はすごいすごーーーい暑かった(;´Д`)モコ公園でお座りはたまにするんだけど伏せたりしなかったのに今日は伏せて休んでたそれだけ暑いんだもんね?!!
うちは3時半くらいに行ったんだけど4時くらいまでは風もなくて暑かった?!その後は風が出てきたのかだんだん涼しくなってきた!!安心・・・
それと一緒にお友達ワンちゃんもいっぱい来た?!わんさかいたよモコも楽しそうに遊んでました?

heraramoco.jpg

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/20 (Mon) キレイ!

今日は?モコを美容院に連れて行きました?!たまにはプロの方にシャンプーしてもらった方が良いと思ったので何気にこれで2回目なんだけど1回目は猿顔期ということもあって毛が少なく通常の半額ですんだんだけど今回はもっさもっさなので通常料金でカットでした
あんまりどっかに預けるなんてことはないのでなんか緊張しました!でもトリマーのお姉さん優しいしモコ的には大丈夫だったみたいです
こんな感じになりました?!!

waha.jpg

本当は緑のさくらんぼとお花のついた可愛いリボンがついてたのに見えないの・・・ダックスちゃんとか耳の垂れてるワンちゃんはすごい似合うんだけどモコは・・・でも今回は2個も付けてもらって良かった?!なんとなくだけど。。でも毛に癖がつくから今日中に取っちゃうかもだけどねなんかブラッシングで毛が大量に抜けたらしくひとまわりほど(?)小さくなってました?!基本的にあまり切らないで下さいって言ったからねー!でもお腹?にバリカンあててもらったみたいでそこら辺はすっきりしてました?!オチッコが毛に付いちゃうのでね

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/19 (Sun) 父の日( ̄∀ ̄*)

今日は父の日です!ということでプレセントを買いに出かけました?ってうちのはもう買って送ったので義父さんに・・・何がいいんだろー?とか悩んだけど最終的にお酒に・・・義父さんはお酒が大好きなのでね喜んでくれるのかな???とお散歩終わってから届けに行ったらもう寝てました(笑)いつも早いんだよね!でもなんとか起きてくれたので直接渡すことが出来ました良かった良かった!!!

madakana.jpg


これはーご飯待ちのココモです!台所に行けない様にスノコでおさえてます!柵のつもりです?
それと後ろにある座椅子。。上のスポンジが出てるところモコがよくガジガジやってます!モコのお気に入りなのかな?たまにベッドになってるし?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/18 (Sat) 仲良しこよし

今日は・・・いつも通り何事もなく・・・
午前中とかちょこちょこモココモ遊ばせて?!
いつも通りガウガウしてました

adolkaiju.jpg

ココモのめん玉が飛び出そうですひぃー怖い怖い。。モコは可愛い笑顔で?!!

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/17 (Fri) 可愛いでしょ?

今日はモココモに動物の洋服を着てもらいました
最初はモコ=ライオン(着なくてもライオンですが。。)ココモ=パンダで・・・こんな感じになりました?!

panda.jpg

ココモにはやっぱり大きかったみたいなので首のところをクリップで・・・苦しくない程度にとめてます・・・そのせいでかなんか情けないお顔になってますよ!パンダちゃんモコにも帽子かぶせようとしたんだけど無理でした・・・はぁ。。ってココモも多分無理だけど無理矢理なのでね。。。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/16 (Thu) 元気元気ー!

今日も雨でしたのでお散歩なしです?!モココモ元気が有り余ってるみたいですごい興奮したりしてた?!二匹で遊ばせるのも良いんだけど昨日みたいになったら大変なので10分とか時間を決めて遊ばせてた?でもそんな短時間でもすごい勢いで遊びまくってる!テーブルの周りを全力疾走してました!ココモの体心配だけどお水も飲みながら遊んでるし元気だし?大丈夫みたいだった!心配してくれたみなさんありがとうございました。ココモは元気です!

kawaiico.jpg

ってこれは今日のココモじゃないけどね写真撮ってないので?!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/15 (Wed) ココモ元気?

今日は本当ビックリボックリ?事件が起こりました!
普通にいつも通りにモココモを遊ばせてたのー!追いかけっことかして二人ではぁはぁ?って言ってて、あたしはパソコンしてたの!そしから横でゴトッ!って音がして見たらココモがいて何してるんだろう?って見たらなんか様子がおかしくてココモはお座りしようとしてるのに全身痙攣みたいになって後ろに倒れて行くの!顔も足もガタガタして、、。ココモは水を飲みすぎちゃうからあんまりあげないようにしてたの!でもこれは脱水症状?とか思ったから水をあげたんだけど自分で飲むことが出来なくてあたしが口に水含んで飲ませてあげてた。ココモも自分でちょっと飲めるようになってたけどまだ後ろ足がガクガクしてて歩くとふらふら?って感じになってる。ちぴろも焦って病院行かなきゃ!って思ったんだけど一応電話で聞いてみたほうが良い!って思ったから電話してみたら先生が「興奮したのかもね!心臓とか先天的なものならまた後で発作起こすかもしれないからその時は病院連れてきてください。」って。。はぁ・・・でも電話が終わる頃にはベッドでガムをカミカミしてたココモちゃん。。。すっかり元気になってたし。。何だったんだろ?でも今日は心配だからinケージ&NOベッドで過ごさせようと思いました!あぁ・・・これからは飲みすぎとか思わないでお水をあげるようにしよう。。昨日の散歩も疲れたのかもね!無理させてしまった。。まだ赤ちゃんなんだから・・・この話で忘れてたけどココモ今日で3ヶ月なのですなんだかあっという間です?どんどんおおきくなぁれ!

gennkico.jpg

ココモ元気ですので?って急にまたなったら怖いけどちゃんとみててあげよう?!という感じです!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2005/06/14 (Tue) ココモ付きで!

明日から雨だから今日はいっぱい歩きまひょう?(*´∀`*)・・・お散歩予行練習としてキャリーバッグinココモですけどねココモは慣れないのか静か?にしてました!だって揺れるもんね?怖いよね?!!
まぁ、ココモは1キロないちびっ子ちゃんなのですごい軽かったけどやっぱバッグは邪魔になってしまったかも。。モコのウンピ取る時とか?!しかもお散歩で会う人に抱っこされまくってちょっとかわいそうだったかもね!もうお散歩デビューまで連れて行くのはやめようと思いました病気になっても困るし!

今日もお友達いっぱいいたよー!あのコーギーちゃんも・・・モコその仔が近くに来ると逃げてたけどね?!
写真はパピヨンのルーちゃんです!3歳かな?いつもボールに夢中な女の子なの?!ワンちゃんがちょっと苦手だからモコはいつも嫌がられますの・・・

ru-chan.jpg


なので2SHOTも無理なわけなんです。。。奥にいるプードルはももちゃんっていいます♪ももちゃんにははなちゃんっていう子供もいるんですよ!可愛い親子ちゃんですの

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/13 (Mon) キャバ嬢ココモ・・・

おとといの日記でキャバ嬢ココモについて書いたんだけどなんでキャバ嬢なのか・・・気になる方もいたのでは・・・?(いないか)
理由はこれです!

kyabajou.jpg

この名札?ピンクハートにピンクの文字でなんかキャバみたいって旦那さんと言ってたの。。でも実際こんなキャバクラないよね?って感じだけどね
たいした理由じゃないですよね。。あはは(●´v`●)
しかもこのココモガムくわえてます!なんかスルメ?くわえてるおっさんみたいですね!生後三ヶ月にして既に飲兵衛なのかも!(←この漢字で合ってるの?(笑))

あと最近うちではモコのことたわわって呼んでるの!意味は・・・毛がたわわ?って感じだから?本人を呼ぶときはちゃんとモコって呼ぶけど会話の中ではたわわって呼んでるの!多分チワワの仲間だと思うけど(笑)あんまり意味わかんないことでごめんなさいねー(◐ω◐)

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/12 (Sun) ココモお散歩デビュー?

今日も?天気の良い一日でした旦那さんもお休みなので一緒にお散歩に?・・・って今日はココモもお散歩デビューも近いので一緒に行きました(*゚∀゚)ココモにも一応モコの首輪&リードを付けてあげて行きました!家で練習した時は絶対に動かなかったから外ではもっと怖くて固まるんだろうなーって思ってたらその通り・・・

debyu.jpg


ここどこ?みたいな・・・でもリードをはずしたらトコトコ歩いてたけど・・・ココモはモコと違って呼ぶとちゃんと来てくれるから良かったです!モコはなぜか逃げて行くからね・・・なのでもう放してません。。放せません。。危険も多いしね

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/11 (Sat) お気に入り?!

今日は天気が良かった?なのでお散歩も行けた!
でもお友達はあんまり来てなかったなぁ?(´・pq・`)
モコ一日お散歩ないだけで久しぶりのお散歩!!!って感じで喜んでたよ?やっぱ嬉しいもんねー(*´∀`)

otikare.jpg


こんな感じで・・・ってなんか不細工な顔してるかも??ってちぴろに言われたくないよね(笑)あはは!
その後お友達ワンちゃんに会ったの?!なんか知らないけどモココーギーの男の子にガウガウされました!モコと同じ年くらいの仔で今までは別に平気だったのに今日はなんか・・・しかもノーリードにしてて飼い主も気づいてないし体重が10?くらいも違う仔なんだよ!モコの骨折れちゃうよー!モコもすごい怖がってた!それから抱っこしてて少したっておろしたらまたその仔が来たの!何なの?って感じ!自分のワンちゃんなんだからちゃんと見てて欲しいよ!その仔他のワンちゃんにもかかって行ってた!あんまり会いたくないなぁ?ってまた公園で会うんだろうなー。。あんまり近づかないようにしよう(● ̄(エ) ̄●)

お散歩♪ | trackback(0) | comment(3) |


2005/06/10 (Fri) あめ雨あめ?(o´・ω・`o)

今日は雨ですねーん(*´益 `*)はぁ。。
お昼くらいまで曇りって感じだったけど結局雨降ってきちゃってお散歩は中止になりました
残念!いつまで雨なのかなぁ??早く天気良くなるといいね?ん(・∩・。`)
モココモはおうちで遊んでました!追いかけっこしたりと楽しそうだったよ(>∇<*)まぁ、いつものことだけど・・・今は疲れて寝てます?静かでいいですね!
・・・今日の写真。。ココモのケージにモコを入れてみたのモコって大きいなぁ?と改めて思ったよ(笑)ココモは迷惑そうにしてたけど・・・ってモコも「出してよー!」って感じになってました(*_Д_)(*_Д_*)(_д_*)


semaiwa.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/09 (Thu) ちょうだい!

明日から天気悪くなるみたいだねー(* _ω_)...アヒョ お散歩にも行けなくなりますねーぇ(;ωノ|柱|。。。 残念!

今日の写真昨日のです!ココモがモコのおやつを狙ってるの?(o・ω・o)ってココモはモコより後にボーロもらったのにすぐバリバリ食べちゃうからねー。。ってモコが遅いのか。。モコは取られない様に焦って食べてたよ!モコもご飯取られそうになったら怒るけどおやつの時にはあんまり怒らないの?お肉なら別かもしれないけどねo(゚∀゚)o


choudai.jpg


あとココモのシッポってこうなってるの?!普通?でもなんか面白いって旦那さんと話してたよ!クルンってなってるの?!!
しかも興奮するとすごいシッポフリフリするのー(´゚∀゚`*)これまた普通なんだろうけどモコがあんまりシッポ振らない仔なので新鮮でした!モコがシッポ振るときはゆっくりふわふわって感じかな?最近になって振るようになったって感じもするね!毎日いろんな変化が見られて楽しいです?(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/08 (Wed) おそろいチャン(`*ω*´)

おそろいってこの洋服はどっちもモコのです!前にちぴろが作ったの?見たことある人もいるのでは??
やっぱココモには大きかったみたい!それと気になるみたいでカミカミしてました?ヽ( )´Д`()ノまぁ、ケージから出したらそれどころじゃなくモコと追いかけっこして遊んでたけどねーヘ(^ω^ヘ)最近はモコがココモを追いかけるのが多いね!しかもテーブルの周りをグルグル?(◎ェ◎)ココモも足速いんだな?って感じ!でも小さいから小回りがきくのよね!!モコ必死になってるもん?でもモコは追いかけられるより追いかける方が好きだからちょうど良いのかもね?♪見てると面白くて笑っちゃうちぴろなのです(≧ω≦。)プププ


osoroi2.jpg

これは●モコ=ちぴろの目●●ココモ=ボーロ●に目線が行ってますね!モコはちゃんと目を見るようにしつけました!でもココモもけっこうちゃんと見るしご飯の時も待てが出来るわけじゃないけど少し落ち着くようになりました?!!あっ!でもこれはちぴろの目じゃない・・・(笑)カメラ目線なんじゃんね・・・(=ェ=`;)シーン


日常 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/07 (Tue) どっちが散歩?

今日もけっこう天気が良かった(*⌒∇⌒*)ルンルンでお散歩?いつもは外に出たらすぐ一発目のチッコをするんだけど今日はリードが気になったのかリードをカミカミ?< ;`∀´>


dotti.jpg

ヴーヴー言いながら歩く。。はっきり言って迷惑なんですけど。。まっすぐ歩いてくれないし?(●´皿`●;)ちぴろの前に出てきて踏みそうになるし・・・。100mくらい行ったところでやっと普通に戻ったね?!なんかたまにこんな感じになるんだよね?困ったちゃんでした(´▽`;)

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/06 (Mon) 暑いねー(+ω+;)

今日はやたらと暑い日・・・(´_`。)最近は暑い日があったり寒くなったり?気候の変化が激しい(・(ェ)・`。)まぁ、暖かい方がいいのかな?んー・・・

今日のお散歩は旦那さんと一緒にいつもの公園に行って来た!はじめて会うコーギーのリンちゃんって仔がいた!モコは興味津々!オシリクンクンしたいらしくしつこくつきまとってましたo( ´(エ)`)ノでもリンちゃんはワンちゃんが苦手みたいで逃げる&吠える・・・しかも怖くて高めの声でね(*ノД`*)でもモコは絶対クンクンしたいって感じで他のところに走って行くふりしてリンちゃんのとこに?っていうのを何回も繰り返してた(笑)モコ計算してるのねーって感じだった!でもやっぱ無理だったらしく結局あきらめてたけどねー(*´皿`)

そのあと?他のワンちゃんにも会いました?♪

お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/05 (Sun) 潮干狩り?(・∀・)

今日は潮干狩りに行ってきました?!!朝6時くらいに家を出て2時間くらいかかったかな??途中ポツポツと雨が降ったりしたけど晴れてきたので大丈夫でした?(o´ω`o)ちょうどいい天気だったかもね!!
日曜日ってこともあってすごい人でした?!!
旦那さんの写真ですが・・(笑)こんな感じー(゚ω^)


siohigari.jpg

おっさんって感じです?(。∀゚)?
この後潮干狩り開始しました!!
今回はあんまり取れなかったかな??って感じが・・・去年の方が沢山とれたような・・・(+ω+;)でも大き目のアサリもあったしいいのか?って感じでした!!
今日の夜早速食べたいと思います?!ってもう食べましたけど。。アサリのバター炒め?名前分かんないけどバターで炒めたものです(。・ω・。)ゞおつまみにちょうどいいです!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/04 (Sat) やっぱ苦手だなぁ!

今日もどんよーり天気だけどお散歩へ行ってきました!
いつもより遅め?いや、いつも通り?ちょっとだけ遅め?に家を出ていつもの公園へ・・・(・∀・)行く途中レオヒメちに会って、公園ついたら他のお友達にも会って・・・でもみんな帰るところ・・・「モコちゃん遅かったねー!」って・・・今日はみんな早めなのね!って思ってましたがちぴろが遅かったっぽいです(・´∀`・)まぁ、土曜日だし天気悪いしねー!!しょうがない?と思って公園に入って行くとはじめましてのダックスちゃんと会いました!モコはダックスラブなので大喜び!しかも女の子だしねー(*´∇`)興奮してました!!その時遊んでた小学生くらいの女の子二人組が来てワンちゃん可愛い?みたいなこと言ってモコのこととかさわって来ました!ちぴろはこういうの苦手でしかもなんで勝手にさわるの?みたいな感じなのでなんとかさわらせないようにしてたんだけど一人の女の子がモコのこと抱っこしようとして前足の付け根の所持とうとしたらモコが「キャン!!」って鳴いちゃってちぴろは焦ったので「わぁー!この仔足弱いからやめて!」って言っちゃいました!本当はもっとムカついてたけど何言っていいかわかんなかった?!つか、さわるならまだしもなんで勝手に抱っこしようとしてるの?って思いました(-`Д´-*) !その後二人組は去って行ったけどなんかダメだね!やっぱ苦手・・・ε-ヽ[´Д` ;]ノ
なんか意味わかんない文章でごめんなさい。。まぁ、こんな感じなのです。。。


この後のモコです?!お友達いなくて残念だけどいつも通り走ってました(^∀^)モコってめんこいのね?♪(親ばか!)


niconicomoco.jpg


お散歩♪ | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/03 (Fri) どんよ?り!

ふぅ?今日も天気悪いし・・・(´=Д=`;A)そろそろ梅雨なのかな?梅雨って本当嫌だよねー!モコも嫌だろうなー!!はじめての梅雨・・・。まぁ、でもうちにはモンスターちゃんがいるから大丈夫かもね?
今日は天気悪かったけど雨は降ってなかったのでお散歩行ってきました?!誰も来てないかな?って思ったけどいつも通りのワンちゃん達がいました?!モコもうきうき?(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ 走りまわってました!ってノーリードじゃなく伸びるリードなので自分の行ける範囲で走り回ってたの!これはいつもすることなのです!ちぴろのまわりをクルクル走ります?(*≧m≦*)ププッ それで走った後はむしゃむしゃ草を食べてました!すごい夢中になってたよ(´・ω・`≡´・ω・`)お友達には「胃が悪いんじゃない?」とか言われるし・・・ストレスたまってるんですかね?ちゃんとご飯はあげてますよー?いっぱい食べたからみどりのウンピ出るかもね!あはは|* ̄Д ̄*|
お散歩カメラ忘れたので家での写真!ココモでーす!ボーロ催促ココモたんです!!早くおくれ?!


tabetaiwa.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/02 (Thu) 風邪かな?

あーーー喉痛いです(・(ェ)・`。)朝起きたときからずっと・・・そういえば2、3日前体が痛かったような・・・?でも関節痛ってわけでもなかったしーやっぱ風邪なのかな??なんかオレンジジュース飲んだだけで喉に来る・・・早く治ってくれないかなぁ?ちょっとつらいです(´;ω;`)

はぁ・・・今日は雨ですねー!どんより天気って大嫌い?(´・ω・`)モコもかわいそうだしね!お散歩中止なのでココモと遊んでもらいました?!でも珍しく乗り気じゃない二人・・・お互いに興味なしって感じでした!でも何分かしたらいつものようにモコから遊びに誘ってココモが怒って追いかけるという感じで遊び始めてたけどね( ̄m ̄〃)こうでなくっちゃ!!

この写真はおすましさんですね!だんだん2SHOTにも慣れてきました?!まぁ、ココモの座る位置で決まるんだけどね!!ココモ舌出てます!!


peroperoo.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/01 (Wed) うれチョン!

うれチョンうれチョン!・・・うれしょんです!!
ココモがうれチョンするんです∵ゞ(≧ε≦o)すごいすごい興奮してる時とかだけど・・・この前もちぴろと旦那さんでお出かけして帰って来て旦那さんがココモをケージから出したら... Σ(゚ω゚) 旦那さんの足とかにオチッコがかかってました。。女の子ってうれションする仔が多いのかな??この前ヒメちもしてました(´ω`)別にそんな困ることもないと思うけどビックリするねぇー・・・まぁ、旦那さんの時だけ限定っぽいので大丈夫そう(ちぴろは)だけどね(*´σー`)エヘヘ

今日もカミカミなココモたんですー!


perococomo.jpg

日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ちぴろ

  • Author:ちぴろ
  • ちぴろとモコとここもタン★

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

